ザ・ルーキー5 

グレイ部長が夫婦でNYに遊びに行った時に

大学生の娘が誘拐されました。

犯人らしき人がテールランプが割れている車に

乗り込むのを目撃したシーンで

部長が、あいつが犯人だと断定。

何故かと言うと、娘には日頃から

「誘拐されたら、車のテールランプを蹴って

壊すように言っていたから」

え・・・はてなマーク無理じゃねはてなマーク

あれ、蹴ったくらいじゃ壊れないと思うのですが。

それに、映画なんかだと誘拐された時って

多分後ろ向きで連れてこられて

トランクに入れられる気がするのですが。

テールランプって結構高い位置にあると思いますし

足をバタバタさせたとしても

狙えるものなのか。

それから、つきあうことになったティムとルーシー。

上司と部下の関係なので

同じ職場ではまずいとのことで

クソつまらない本位ではない職場に異動したティムを

やりがいのある職場に異動させることにしたルーシー。

ティムを異動させるためには

5人異動させなければなりません。

まずは①一人目を退職させ

①のポジションに他部署から②人を異動させ

②のポジションに③を異動させ・・・と

循環させることで④のポジションに

ティムを異動させることに。

そこで①を転職させるために

間に人に入ってもらい

年収40万ドルの仕事を紹介させました。

!?40万ドルビックリマークビックリマークビックリマーク滝汗 (でも激務とのこと)

いやー、やっぱりアメリカの値上がりっぷりが

凄いですねあせる

ただ、昔、知り合いのアメリカ人から

アメリカでは例えばローンを組むときなんかに

書くのは年収じゃなくて月収と言われました。

日本はボーナスがあるから年収じゃないと

給料のトータルが分からないけれど

アメリカはボーナスがないから

月収って言ってたので、ずっと月収で

考えると思っていたのですがどうなんでしょうか。

それと、もうテレビドラマでは

車はとっくの昔にスマートキー。

鍵穴に鍵を挿して車に乗るシーンはありません。

ホラー映画では、手が震えて

鍵穴に鍵が入らず落としてしまい

幽霊等に追いつかれてしまうシーンが未だにありますが

いつになったら、スマートキーになるのかも

注視しています(笑)

だって、スマートキーならエンストもないし

すぐに逃げられるもん笑い泣き

 

グッド・ドクター6

訴えられてしまったショーン。

お願いした法律事務所のベテラン弁護士さんが

どこかで見たことがあるなぁと思っていたら

フェリシティ・ハフマンビックリマーク

あの事件の後、初めて見たような気がします。)

そうしたら、なんとこの回は

スピンオフドラマの『The Good Lawyer』の

パイロット版だったのです

ただ、スピンオフと言う割には

全く接点も似た点もない気がしますあせる

でも、こちらのドラマも面白そうですし

何より、弁護士二人の衣装が好みでしたラブラブ

これ放送されたら絶対見よう。

 

グッド・ワイフ

NHKBSで放送が始まった時に

何話か見て、つまらなかったので

見るのを止めてしまったドラマ滝汗

その後、WOWOWで放送になり

第3シーズンから見始めました。

なんとなく見続けて見たら

あれはてなマーク以外と面白いかも?はてなマーク思い

その後は、第6シーズンの後半以外は見ました。

それで、WOWOWの「Paramount+」のオンデマンドに

グッド・ワイフが入ったので、ずっと気になっていた

ウィルとアリシアのくだりが知りたくて見てみることに。

今見ると、第一話からほとんど説明もなく

ずーっとハイスピードで話が進んで行くので

道理で最初話について行けなかったわけだわ…と

思いました。

海外ドラマも日本のドラマも含めて

割と、最初は説明が多く、徐々に話が展開しますからね。

それが、一切ないのがグッド・ワイフ。

第一話からこのテンションだったかあせる

視聴者もアリシアと同じように

全く状況が分からないまま

話が進んで行くので、最初は理解するのが難しいですね。

今となっては、話が分かっているので

第一話から面白いです。

(うわー、カリンダだービックリマーク

この頃は、二人の仲はどうだったのかなはてなマーク

ニヤニヤしちゃいますね。)

そして、以前はつまらないと思ったら

数話で見るのを止めてしまったのですが

グッド・ワイフがトラウマになり

つまらないと思っても

後で面白くなるかも~と思ってしまい

つまらないのに見続けるように

なってしまいました・・・ダウン

それにしても、アメリカのドラマって

『グッド・何とか』多すぎませんはてなマーク

 

そんなわけで、FBIシリーズも止められないのよ~

シカゴシリーズは私には合わないので

当然、ディック・ウルフが製作している

FBIシリーズも私には面白くないのですが

また、面白くなるかも…と思ってしまい

止められないのです。

でも、実際、面白いと思って見ているドラマは

少ないですね。