もう、デザインが代わってしまった

古い商品券があります。

今、それをどうしようか悩んでいます。

 

もともと、お祝い事に使おうと思って

とっておいたのですが

もう出産祝いもないですし

何かプレゼントを買うことも

多分、ありません。

 

能登半島地震を見ていて

万が一、関東でも災害があったらと考えると

とっておいたら、紙屑にもならないわ…と思ったので

ほとんどを使ってしまうことに。

 

でも、何に使うかが問題。

案としては「HERZでマウスパッドを買う」が

あったのですが

当日、持っていなかったので使えずあせる

(だから、普段から持ち歩くのよ~と母)

 

それ以外の案。

ダイヤグリーン洋書を買う。

  ホビットと指輪物語の原書が欲しいのですが

  はい、ただの所有欲ですパー

  まず、あんな分厚い本の置き場所がありませんし

  何より、英語力がそこまでのレベルに達していません汗

  私には、児童書のレベルが精一杯あせる

  それに まだ 読んでいない本がたくさんあるのです。

 

ダイヤオレンジオーバーホールに使う。

  これが一番現実的かなぁ・・・

  ただし、オーバーホールの金額が大きいので

  商品券分の店のポイントが付かなくなるのも痛いあせる

  でも、実際は、ポイントって買うのと同じですもんね。

  お金を使わなくて済むのに

  ポイントが惜しいというのも

  本末転倒な気がします。

  (基本的には、ポイントはあまり気にしないのですが

  普段は、この店で腕時計の電池交換をお願いするので

  店のポイントが付く方が嬉しい感じがしました)

 

そんなわけで、オーバーホールに使います。

数えたら3万5千円分あったので

オーバーホール分は、ほぼ賄えます。

あとはバンドが幾らになるか・・・だな無気力

はい、今月も残業頑張ります悲しい

 

そういえば、商品券で思い出したのですが

以前の職場で、上司が「退職後はハワイに旅行に行く」と

旅行券を集めていました。

(奥さんが5~6歳?年下だったので

奥さんの定年退職を待って

ハワイ旅行に行くつもりだったらしいです)

それで、上司の定年退職の時には

職場のみんなでお祝いとして旅行券をあげたのですが

その後、コロナ禍となり

そして、コロナ禍終息後の今は円安となり

費用がバカ高くなってしまいましたから

一体、どうなったのか。

それに、身体の具合も悪くなるかもしれないので

そんな先延ばしにせず

私は、旅行こそ行ける時にお金を払って

行くべきだと思っていますよ。

商品券で少しでも安く行こうとか思っていたらダメ。

自分が足が悪くなったので、余計にそう思います。

 

だから、私も、貰った商品券は取っておかずに

これからは、商品券は腕時計の電池交換に使おうと

今、決めました。