元々の目的は、渋谷のHERZ本店と

新宿伊勢丹に行くことでした。

船堀駅から九段下駅に行き半蔵門線に乗り換えて

表参道駅へビックリマーク

 

HERZの行き方も、詳しくは調べていなかったので

電車内で検索したら詳細が出て来ました。

 

以前、表参道には2か月に一度程行っていたので

この辺は、大体分かるので

出口を出たら、すぐに分かりました。

 

あれはてなマークここは南青山じゃないかビックリマーク

そうか、渋谷と南青山の境目だったのかビックリマーク

 

紀ノ国屋も行きたかったのですが時間がないのでパス。

あの角のMax Maraも一度行ったわー。

っていうか、キルフェボン行きたいわー。

ストラスブルゴも見たいわー

と言いながら、とにかくHERZを目指します。

でも、もう3時半。時間がないんです。

なんせ出発が遅かったので仕方がありません。

 

それで案内のとおりに、道を曲がったらデジャブ。

母も「あれはてなマークここ通ったことある」。

 

以前、セントルザベーカリー青山店に

来た時に迷って通った道でした。

なーんだ、ここにあるのか。

 

でも、HERZが分からない。

突き当りのビルの地下と言っても

突き当りのビルが分からない・・・あせる

意外と遠いじゃないか。

HERZの道案内に書いてある

2~3分とかいう個人的な時間の感覚ではなく

大体の距離を書いてくれビックリマークと思いました。

 

で、本当にこんなところに店があるのはてなマークと言うところに

ビルがありHERZの看板発見。

地下なので階段を降りたらビックリ。

お客さんがいっぱいいました。

やっぱり有名店なんだなぁ。

昔、渋谷駅から細い道を通っていった

小さな店しか行ったことがなかったので

こんなに立派な店になっていてビックリでしたポーン

 

それで、時間がないので店員さんに

マウスパッドがあるか聞いたら

持ってきてくれたのですが

裏がやっぱり違っていました。

裏地がなくなっていましたダウン

一瞬、迷ったのですが

これは滑らないのか聞いたら

「滑りません」とのことでしたし

時間がないので、すぐに買って帰りました。

 

でもね、本当は古い商品券があるので

それで買おうと思っていたんですよ。

でもね、でもね、急いで出発したので

当然持っているわけもなく・・・

(アンタ、そういうものは持ち歩くのよ~と

母がのたまう)

値段も安いし、カード払いも時間がかかって面倒なので

現金で払って帰ってきましたよ。

だって、時間がないのよビックリマーク

そして、急いでいるので

暑くて暑くてあせる

汗だくですよ。

 

で、ここまで来たらキルフェボン行きたいじゃんはてなマーク

と思い、ダメ元で行ってみたんですよ。

そうしたら、長蛇の列。

カフェは90分待ち滝汗

聞いたら持ち帰りの人も、店内に入るのに

並んでました汗

時間がないので諦めます。

あー、キルフェボン行きたいビックリマーク

 

表参道の交差点で、こういうのがあったのですが

これ何なのかはてなマーク

っていうか、昔はここは何だったのかはてなマーク

あー、ここを曲がればCOSもあるのになぁ。

望洋楼も行きたいなぁ。

ここの甘海老かき揚げ、本当に美味しかったので

また食べたいなぁ。

行きたいけれど時間がないのよ~~~~えーん

 

それから、新宿伊勢丹に向かいますが

表参道駅に入ってしまってから気づきました。

どうやって行くんだはてなマーク

(こういう、現地で調べる時間がもったいないのと

分からなくて突然立ち止まってしまうと

後ろの人がぶつかって来て危ないので

普通は家で全部調べてから行きます)

 

そうか、前は一度渋谷駅に出てから

JRで行っていたんだわ・・・と思い出し

ここでまた検索をしたものの

どうも要領がつかめない。

路線図の方が、確認が早いので

むかーーーーし貰った、三つ折りすると

名刺サイズになる路線図を引っ張り出し確認したら納得。

(物凄く細かいのですが、まだ見えるよ(笑))

あー、真っ直ぐに新宿に行けないんだった・・・ダウン

 

JRで渋谷から行くのも、混んでいるしなぁ。

地下鉄の方が座れるから地下鉄で行くことにして

また九段下駅で乗り換えて新宿三丁目に行きました。

 

伊勢丹到着後、速攻で用事を済ませて

崎陽軒でお弁当を買って帰りました。

もう、電車の時間が迫っているので

伊勢丹も全然見てませんビックリマーク