職場で15年は使っている
HERZのマウスパッド
ちゃんと裏側が滑り止めの生地と一緒に
縫ってあります。

たまたま、横浜の赤レンガ倉庫に行った時
期間限定でお店が出ていたらしく
一目惚れして買ったもの。
その時に、印鑑ケースも購入しました。
それ以来、ずーっと使っています。
(縦にして使っており
途中で上下逆にして使いました)

服でも小物でも何でもそうなのですが
私、買い替えるという概念が
基本的にはないので
一つの物をダメになるまで
何十年でも、ずーっと使い続けるんですよ。
こうやって使っているものは
自分にとってピッタリだということです。
(もし、合わなければ
そりゃ違うの探しますから)

ところが、最近、マウスの滑りが悪いんですよね。
よく見たら、マウスパッドの表面に
黒いポチポチがついていて
削っても取れません。

うーん、どうしようかなと悩み
そう言えば、昔、六本木ヒルズの
SACで買い物をした時に
2枚貰ったレザーマウスパッドがあったわと思い出し
一つを使ってみることに。

HERZが3ミリちょっとの厚さなので
4ミリ近い厚手の物を使ってみました。
ところが、これがガラスレザーなので
表面がツルツルしているため
やはりマウスの滑りが悪いんですよねあせる

もう一つは、シボ目がついているので
マウスの滑りが良いのですが
厚みが2ミリしかないので手が疲れます。
やはり、厚手の方が手首が楽。

うーん。悩みます。。。
ガラスレザーでも使っていれば
表面に傷がついて、使いやすくなるのでしょうか。
それとも、新しい物を探すべきか。
ただ、私の場合、厚みが重要だと分かったので
実物を見ないとダメ。
あと大きさも重要。

はたまた、同じ物が売っているうちに
同じものを買うべきか。
でも、これだけ年数が経っていれば
裏面の素材が変わり
薄くなっている可能性があるので
やはりお店に行って実物を見ないとダメです。
しかし、値段がずっと変わっていないと言うのも
凄いですね。
まだ二千円台で買えるとは思っていませんでした。

うーん、今度伊勢丹に行く時に
渋谷の店舗に行ってみようかな。。。
悩みます。

下矢印これは、シボ目がついている方です。