ひまわり
有名だけれど見たことがなかった映画です。
これは・・・
切ないですね悲しい
いや、誰も悪くないんです。
戦争が悪いんです。
こういう話、この時代は結構あったと思うんですよ。
『刑事モース』でもサーズデーがそうでしたし。
でも「結婚休暇が貰えるから」と
あんな簡単に結婚した二人が
実際、ここまで愛し合っていたとはびっくり
それにしても、今の奥さんに写真を見せた時の
二人の目だけの演技が凄かったです。



わたしの幸せな結婚
前情報を入れないまま見たら
意外と面白かったです。
原作は漫画なのだろうと思っていたら
小説だったのもビックリ。
ただ、目黒蓮さんはイケメンなのかはてなマーク
やっぱり、林先生に見えてしまって笑い泣き
これ、吉沢亮さんや中川大志さんの方が
顔は合っている気がしますが。
今田美桜さんは誰かに似ていると
ずっと思っていたのですが
小林涼子さんが出てきて分かりました。
この二人、そっくりですね。
小林涼子さんさんは、お母さん役の方が良かったかも(笑)



呪呪呪 死者をあやつるもの
冒頭、なんだか回想シーンが
やたら出て来るな~と思って調べたら
『 謗法~運命を変える方法~ 』というドラマの
続編の映画版だそうです。
『逃走中』的なゾンビが出て来る映画です。
いや、まさに『逃走中』にしか見えません笑い泣き
『新感染 ファイナル・エクスプレス』と
同じ監督作品なので、これ系の『逃走中』みたいで
面白かったです。



ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
今回も字幕を付けないで見ました。
でも『秘密の部屋』までよりも
話すスピードが速いのか
聞き取りが難しかったです。