実は、1月2日のアウトレットの初売り後
イオンに寄った時に、下着類も買おうと思って
下着売り場に行ったんです。

それで、店員さんに
メーカーの方はいるか聞いたところ
「今日まで休みなんです。
優雅にねぇ」とおっしゃっていて
「私たちは、もう働いているのにビックリマーク
メーカーの人が休みだから
あんたたちの仕事までこっちがやってんのよビックリマーク」的な
心の叫びが聞こえました(笑)

たまたま正月中は、下着類が20%オフで
私は今月10%オフになる券があるので
それで下着類を買おうと思ったのですが
2日はメーカーさんがいないので無理だったので
3日にまた行くことにして
家具屋さんの閉店セール後でイオンに行きました。

メーカーさんに、測定してもらったら
かなり太っていましたよ_| ̄|○
分かってはいたもののショックすぎ…ダウン

以前、下着屋さんで働いていた知り合いが
「女性は絶対に下着の買いだめはダメ。
体型が変わるから、体型に合わせて
下着は選ばないとダメ」と言っていた意味が
今になるとよく分かります。

あと、知り合いで「半年に一度
ボーナスで下着を全部買い替える」と
言う人がいたのですが
それが理にかなっていると思います。
私も、今度はそうしようかな・・・
でも、お高いですよねぇあせる
女性は、着るものいっぱいあるしあせる

それで、試着にかなり時間がかかって選んだのですが
サイズがなくてお取り寄せのものもあるので
また行かなくてはなりません。
そんなこんなで、年明けから
かなりお金を使ってしまいましたガーン

ランチは、久しぶりの和幸でした笑
そういえば、こんな感じ
モスグリーンのニットワンピースを着た
40~50代くらいの女性のお客さんが
私たちの前にお母さんと一緒に並んでいました。
その人たちが食べ終わった頃に
私たちの後ろの方の席で、そのワンピの人が
小さな子たちのところで立っていたので
「子供は後から来たのかなはてなマーク」と
母に言ったところ
「違うわよ。さっきの人じゃないわよ。
同じ服着てるのよ」とのことでした。
あちゃーてへぺろ色まで被ってしまったかあせる
そりゃ、10歳以上離れている人と
同じ服被ったら嫌ですよね。
絶対若い方が似合うに決まってますからね。
だから、流行りの服って嫌ですよね~(笑)




だから太るのか…ダウン