休み中は、ハリポタ祭りでした笑

賢者の石、秘密の部屋の頃は
子供たちみんな可愛かったですね飛び出すハート
これだけ続けて見ると
成長ぶりがよく分かります。
そして、結構覚えていないシーンがあり
最初はこうやって始まったんだっけはてなマーク
不思議な感じがしました。

また、賢者の石からアズカバンの囚人までは
個人的には、それ程見なくても良いと思いますが
見ないと、話が分からないので
なんとなく、見る程度でいいと思います。
(むしろ、見るのは1回で良いと思います)

私が一番好きなのは
『不死鳥の騎士団』です。
デービット・イェーツ監督に代わってから
グッとダークな感じになって
ハリーの苦悩が更に描かれていると感じます。
また、魔法省の神秘部での戦いが
凄く綺麗ですキラキラ
ダニエル・ラドクリフも
『不死鳥の騎士団』が好きなんだそうです)
次に好きなのが『死の秘宝Part2』。
これは、涙なしには見られません。
マクゴナガル先生カッコいいアップ
スネイプをやっつけたシーンと
このシーンが好きです笑



あと、不思議に思うのですが
服って魔法で何とかならないのでしょうかはてなマーク
いや、シンデレラだって
ひみつのアッコちゃんだって
まず、魔法で服装変えますよねはてなマーク

お母さんから送られてきた
ロンの古いローブだって
人狼なので働くことが難しいため
いつも古い服を着ているルーピンだって
魔法で服をなんとかすればいいだけだと
思うのですが・・・あせる
そういう魔法はないのかはてなマーク

あと、ドビー。
秘密の部屋で出てきたときには
ウザくて大嫌いでした。
それが、どんどんたくましくなっていって
好きなキャラになっていったのに
死の秘宝1では、あんなことにえーん
でも、あんな砂地に埋めたらダメじゃないはてなマーク
いつも思います(笑)
風ですぐ砂無くなっちゃうよ~

そして、ヘドウィグも、あんなことに…汗
ヘドウィグのシーンも悲しいですえーん

スネイプ先生を演じたアラン・リックマンは
最初から結末を教えてもらい
演じていたというのは有名な話ですが
それにしても、スネイプとしては
心中は複雑であっただろうなぁと思います。
好きな人の子供というよりは
好きな人を奪った大嫌いな人の子供を
暖かく見守るのは難しかったろうと思います。
リリーを奪った&いじめっ子の子って
思っちゃいますよね。
それに、二重スパイであったことも
今生きている人の中では
ハリーしか知らないわけであせる
スネイプの汚名は返上できないですよね。
可哀想・・・汗

それにしても、やっぱり悪役ってカッコいいですよね笑
コレカッコいいです飛び出すハート

私が一番好きなのは
ベアトリックス・レストレンジアップ
初めはナルシッサ役のヘレン・マックロリーが
ベアトリックス役だったそうなのですが
妊娠していたため辞退し
ヘレナ・ボナム=カーターに役がいったそうですが
ヘレンが演じていたら、あそこまでの悪役には
なっていなかったのではないかと思います。

そういえば、ヴォルデモートは
『賢者の石』の時には鼻があったのですね。
そして、ムーディは強いのか弱いのか
よく分かりません笑い泣き

そして、なんとドラマ版も作成されるとのこと。
まだまだ稼ぎますね

ちなみに、ハリポタの英語なのですが
秘密の部屋くらいで諦めました。
難しすぎて無理でした(笑)
だって、日常会話ほとんど出てこないんだもん笑い泣き
でも、昨日のテレビ放送では
字幕無しで全部見ました。
(最後の頃は寝てしまいましたがあせる
テレビなので15分程度でCMが流れるので
頭の休憩に丁度良かったです。