親知らず抜歯は「未来の自分へのプレゼント」と
動画を参考にしたどこかの歯科医が言っていました。

「ふざけんなムキー
それより、今だよ!!
未来の自分よりも
今頑張っている自分だよ!!
と思いましたが。。。
未来の自分へのプレゼントなら
断然、物の方が良いです笑い泣き

私に魔法が使えたなら
人類から親知らずなくすわ・・・

さて、いろいろ見た中で
最も分かりやすく参考にした動画です。

こちらでは、ドライソケット防止のための
うがいの仕方を学びました。
どのサイトを調べても
「強いうがいをしない」としか出てこなかったのですが
やり方が分からずあせる
でも、こちらの動画では、やり方を具体的に
説明してくれているので分かりやすかったです。
歯磨き時にブクブクする癖を取るために
10月に入ってからは、ブクブクしないで
うがいをしていました。
それでも抜歯翌日、朝食後の歯磨き時に
無意識にブクブクしそうになりましたから。
急いで、思い出しましたが。
朝は危険です。
早めに練習をして、身体に覚えさせた方が良いです。
(この動画の中では、洗口液を買った方が良いと
言っていましたし、他院で抜歯した人からも
多分、洗口液が貰えると言われましたが
私の病院では貰えませんでした。
聞いたら「必要ない」とのことでしたので
私は洗口液は使っていません)



知り合いが、親知らず抜歯後
ドライソケットになってしまい
相当激痛らしく、ずっと「痛い、痛い」と言っていたので
ドライソケットにだけは、なりたくありません。
そのため、ドライソケットについて調べたら
この先生の説明が分かりやすかったです。
大体、どの歯科医の動画を見ても
同じこと言っているので
誰の動画を見ても同じ気がします。





そういえば、海外の友人が
親知らず抜歯後の面白い動画
教えてくれました。
海外って、まだ麻酔が効いているのに
帰されてしまうのだから凄いです。
やっぱり、日本は至れり尽くせりですね。