ミセス・ハリス パリへ行く
とても楽しみにしていた映画です。
落ち込んでいる時に見たので
映画を見ながら、落ち込んだり
またラストでは涙したりと
私にしては珍しく感情移入しました。
ミセス・ハリスの周囲には素敵な人が多くて
うらやましいです。
パリに到着してすぐに
ホームレスのような男性と知り合い
「ディオールのドレスを買いに来た」なんて言って
絶対お金盗まれる~と思ってしまった
私は心が狭いのでしょう・・・汗
また、侯爵って、ミセス・ハリスのことが好きなのかと
思っていたら、昔寄宿学校にいた
お掃除のおばちゃんに似てたからって
物凄く失礼なムキー
あと、何であんなヤツにドレス貸しちゃうのよ~
絶対ロクでもないヤツじゃん!!
(っていうか体型が全然違うので
ドレスに入らない気が・・・)
何でドレスを川に捨てちゃうのポーン
(っていうか、川に捨てちゃダメ)
とか、ハラハラしました。
でも、あのドレスよりも最初のお金持ちの家で見た
刺繍のドレスの方が断然素敵笑



フィールド・オブ・ドリームス
こういう映画好きです笑
普通に考えたら、畑を潰して野球場を作るだなんて
奥さんが許すわけありませんし
離婚されてもおかしくありません。
でも、違うんですよね。
(なんせファンタジーですから。)
どんどん主人公を応援したくなってしまいます。
こういう、最後にみんなが幸せになる映画って
本当に良いですよね
映画は、今の映画よりもこの頃の方が
断然面白いと思います。



ある男
これも面白かったです。
窪田正孝さんと安藤サクラさんが演じる
ごくごく普通の夫婦。
それが、普通でなかったら・・・はてなマーク
この人は一体誰はてなマーク
というストーリーなのですが
確かに、いろいろな事情で戸籍を交換したい人は
いるだろうなぁと思いました。
そんなこと考えたことはなかったのですが。
でも、この秘密を抱えたまま暮らして行くのも
辛かっただろうと思いました。



トイレの花子さん
この映画知らなかったです。
『学校の怪談』系だと思ったら全然違いましたあせる
ホラーでは全くありません(笑)
エンドロールで栗山千明さんの名前が
出てきてビックリポーン
でも、どこに出ているか分かりませんでした。