ダイソーに行った時の駐車場にて。

ここのダイソーは、他にもいろいろ店がある
複合施設のような作りになっているため
駐車場が結構広いんですよ。
その駐車場での話。

各店舗に近いところは混んでいるので
割と離れたところにいつも車を止めるのですが
(ただ単に運転&駐車が下手笑い泣きなのと
少しでも歩くようにです)
今回も、駐車場に入ってすぐ左側の
1台も車が車が止まっていない
レーンに止めることに。

車を運転する方は、お分かりになると思うのですが
こういう場合は、一度前に車を出して
バックをして線の内側に入るんですよ。

それで、バックをしている時に
車が「ピーピー」と警告音を出しまして。
バックしている間は
ナビの画面に車の周囲が写っているのですが
今の車ってぶつかりそうなものがあったら
ピーピー鳴って、どこがぶつかりそうなのか
表示されるんですよね。
そうしたら、左後ろが危険だと表示されていました。

でも、1台も車が止まっていないですし
ひょっとしたら自分が気づかないだけで
他の車や人が近づいてきたのかも(左矢印よくある)
と思ったので、再度、前に車を出して
またバックしたんですよ。
そうしたら、またピーピー鳴って
左後ろがぶつかりそうだという表示が出ました。

今度こそ、しっかり周囲を確認したのですが
何も無いんですけどあせる

他の場所に止めようかなと思ったのですが
こういう時に限って
他に車が来てしまうことが多いので
急に移動するのも危ないんです。
だって、他の車からすると
「この車は、ここに車を止めようとしている」と思い
近づいて来ているのに
それを急にちがう動きをしたら
それこそぶつかってしまいますから。

で、再度、前に車を出して
またバックしたら、再度ピーピー鳴りました。
3回目。

あー、やっぱり「何かがいる」んだな~と思い
ガン無視して止めました。

あ、轢いちゃった( ´艸`)