家が寒すぎるので
寒波に関係なく、毎年美容オイルが凍ります
今年も凍りました。


今年は、電気代も上がるので
早めに着る毛布を買いました。
あちこち探したのですが
重かったり、長かったりでなかなか良い物がなく
結局、しまむらでミッフィーのものを買いました。
重くなく、長さも丁度良くていいです。
家でじっとしている時に着ています。

ただ、ここのところの寒波で
寝ている時に肩が寒くて目が覚めるため
暫く使っていなかったマフラーをして
寝てみました。
(勿論、首がしまらないように
軽く巻いているだけです)
このマフラーは、小学生の時から
数年前までうん十年使っていたもの。
うちの親は、キャラクターものや
安い物は一切買ってくれなかったので
(今でも、2~3年で捨てる物は要らないと言います)
これも、多分、大人用だと思うんですよね。
昔のマフラーは、みんな長さが短いので
子供でも使えたのでしょう。
(Burberryですら、昔は短かったですから)
それに、色・柄も年代に関係なく使える
落ち着いた感じなので
この色「若すぎるわ~」なんてこともありません。
ただ、今では短すぎて使いにくいのと
さすがに虫に食われてしまったので
ここ2年くらいは戦力外でしたが
マフラーをして寝たら、首元が暖いし
短いので、邪魔にもならず丁度良いです。
やっぱり、捨てなくて良かったです。
なので、基本、物は捨てません。