コロナ禍以降のロンドンの友人。
4月か5月くらいに「何か送りたい」と言ってきます。
(それ以前はクリスマスだけだった)

と言っても、去年はそれが延びに延び
11月に届いたけれども
一昨年とその前の年は4月か5月に送られてきました。

そんなことを頭に入れつつ
毎回、スーパーでは送りたいものを見つけて
賞味期限をチェックしています。
(短い物は、最初から諦める)

また、今しか売っていないものもあるんです。
それは、季節物。
今だったらバレンタインのチョコレート。
普段は、全く興味がないので
あまり見たことなかったのですが
何気なく見てみたら
日本酒のチョコレートボンボンが売っていました。

これ、送れるだろうか…はてなマーク
賞味期限が6月までだったので
4月か5月に送るのなら買いたいけれども。

調べたら、アルコール度数24度以下なら
送れるそうですが
でも、前回、送付失敗しているので
また、いちゃもんつけられる
しっかりとしたご指導をいただくと
思うと怖いですゲッソリ
やっぱり、引っかかりそうな物は
最初から送らない方が無難ですかね。