去年から探していたセリアの鏡餅。
先月24日頃に購入された方のブログを見つけ
早速、昼休みに職場近くのセリアに行ってみました。

でも、なかった・・・あせる

母にも頼んだのですが
店員さんに聞いてみたところ
どうやら、こちらの店舗には入荷しない模様で
先週土曜日に、車のタイヤ交換に出かけたので
帰りに近くのイオンに入っている
セリアに寄ってみることに。

すると、1点だけありましたビックリマーク


でも、クリア鏡餅も
今年は出ているそうなのですが
そちらはありませんでしたダウン

ついでに購入したお正月柄の豆皿。
可愛すぎますラブ


来年、海外の友人に送ろうと思い
フエルトの鏡餅も買いました。


そして、日曜日。
仕事用パンツの裾上げをお願いしに
リフォーム屋さんが入っている
また別のイオンに行きました。
そこのセリアにも行き、鏡餅を探したのですが
木製もクリア鏡餅もありませんでした汗
店員さんにクリア鏡餅のことを聞いてみると
タブレットを持ってきて調べてくれたのですが
先月一度入荷したものの
こちらは、もう廃盤になっているので
取り扱いがないとのことでしたゲッソリ
きっと、どこかの問屋が持っていたものを
セリアに降ろして終わりという感じで
大きめの店舗にしか
入荷しないで終わったのでしょうね。
残念ダウン

このセリアでは、前日見なかった柄の
豆皿を購入しました。


お寿司柄の豆皿も見つけたので
来年、海外の友人に
ダメ元で送ってみようと思っています。
EMSだったら、何とかなるかなはてなマーク
(ありとあらゆる梱包材をとってあるので
厳重に梱包すれば、何とかなるかもはてなマーク