透明人間(2020)
これは、ホラー映画というよりは
スリラー映画に近いです。
エリザベス・モスも結構好きなので見てみたのですが
ハラハラドキドキで面白かったです。
恋人の束縛に耐えられず逃げ出した主人公。
恋人が自殺したと連絡がありましたが
その後、おかしなことが続きます。
恋人がいるビックリマークと訴えても誰にも信じてもらえず
病院に入れられてしまう主人公。
これは現実なのか、それとも妄想なのか
分からなくなることと
誰にも信じてもらえないことが一番怖いです。
でも、いくら透明人間になっても
靴跡が隠せないのと同様に足音しませんはてなマークはてなマークはてなマーク



ウォーム・ボディーズ
これは、ゾンビの恋愛ものと言ったほうが
わかりやすいでしょうか。
全然ホラー映画ではありません。
ゾンビなんだけれども、ロミオとジュリエットみたいな
感じで新しい映画でした。
ゾンビなのに、ゾンビらしくないというか。
RとMの友情も凄く良かったです。



ハウンター
CUBEの監督さんが作った映画。
全く怖くありません。
ホラーというよりはサスペンス系です。
見ているうちに、これ、アレそっくりじゃん。
というか、まんまアレじゃん!!
思いながら見ていたのですが
後半から、ちょっと話が変わってきました。
後半は、謎解き系になっていました。
毎日同じ日を無限ループで送っている設定なので
結構、小物も意味があるので見逃せません。
リサ役の子、どこかで見たことあるなぁと思っていたら
『幸せのレシピ』等に出ていた子ビックリマーク
この後『ゾンビランド』にも出ていましたよね。
大きくなったなぁ(笑)



グッドナイト・マミー(ちょっとネタバレします)
これは、ネタバレ無しで見ていただきたい映画です。
あることを最初に気づくかどうかがポイント。
私は最初に気づくことができませんでしたあせる
多分、最初に気づいたら
その後は全く面白くないと思います(笑)
私、視力が悪いのにちょっと離れて見ているので
洋服が汚れていないとか見えていないので
全然分からなかったんですよ。
でも、気づいてしまえば、あとは胸糞悪いだけの映画爆  笑
お母さんが包帯ぐるぐる巻きなのの理由も最後まで分からず
双子がどうしてこんなことをするのかも分からず
猫を殺した犯人も分からず・・・あせる
何の伏線も回収されませんあせる
こうなると、ただ単にこの子が異常なだけですよね。
10歳くらいなら、殺人犯す子だって世界的にはいますから。
でも、やっぱり双子の子供は怖いですね。
あと虫と痛いのが嫌いな人は注意です。
G出て来ますから・・・
あと、とうもろこし畑って
やっぱり何か怖いですね爆  笑