ホラー映画も大好きですが
サスペンス映画も大好きです!!
ざっくりまとめると「人が死ぬ映画が好き」。
いや、語弊があるな・・・笑い泣き
ドキドキ・ハラハラする映画が好きなんですビックリマーク
そんなわけで、面白かった
ドキドキ・ハラハラした映画です。
私は、ここいら辺(90年代辺り)のこの手の映画が
好きなんだと再確認しました。
最近は、こういう映画ないですねダウン

殺しのドレス
これ『白いドレスの女』と間違えて見たんですよ。
そうしたら、凄い映画でした。
まず、最初の頃の美術館のシーンは圧巻です。
どうやって撮影したのかと思ったら
やはりステディカムでしたか。
でも、美術館で出会った男性は
伏線かと思いきや
その後の殺人と全く関係なかったです(笑)
このシーンだけでも見て欲しいです。
ただ、あの奥さんがちょっとね…とは思うのですが
それでも手袋のシーンや
EVのシーンとか、凄く好きですラブラブ
でも、殺された女性の息子も
殺人の謎を解いて行くわけで。
自分の母親がこんな感じだと分かったら
凄く嫌ですよね。
可哀想汗



白いドレスの女
『氷の微笑』と言い
『殺しのドレス』と言い
『危険な情事』と言い
『白いドレスの女』と言い
殺人者はみんな白いドレスを着るのが定番なのですね笑い泣き
こちらは、既婚女性に溺れる男性の話で
ついには殺人まで犯してしまいます。
なんで、そこまでやってしまうかなぁと
思ってしまうのですが
今だって似たような事件がありますからね。
やっぱり、一度溺れたら抗えないのでしょうか。



ペーパーボーイ 真夏の引力
これ、タイトルが残念ビックリマーク
多分、サスペンス系が好きな人は
好きだと思うんですよ。
特にラストが。
衝撃的でした。
ニコール・キッドマンの旦那さん役の
ジョン・キューザックの壊れっぷりが物凄いですビックリマーク
まさに怪演ビックリマーク
ニコールも悪くはないのですが
やはり、どことなくお上品なイメージが抜けきれなくて
もうちょっと”ビッチ”な感じが出ていると良かったです。



グラン・トリノ
これは、キリスト教の話だなと思いました。
自己犠牲の話で、凄く良かったです。
先日見た「日本人の好きな映画ランキング」でも
上位に入っていましたよ。
本当にすごくいい映画でした。
クリントイーストウッド作品を
これから見なくては!と思いました。