もう、いろいろ考えすぎて疲れましたあせる
そもそも、医者ですら意見が分かれる物を
素人が簡単に決められるわけがない
ということだけは分かりました爆  笑
何でもそうですが
誰しも自分に都合のいい話しか信じないわけで。
普通の噂話だって、明らかに間違っている話を聞いてきた時に
真実を知っているので訂正すると
「そんなわけない!!〇〇さんが言っていた」と
信じてもらえないこと、よくありますから。
人って、先に聞いた方や知っている人が言ってた方を
信じますよね。
ネットも同じで、そうやって
自分が思うようなことがエコーチェンバー現象で
どんどん出て来ると
「やっぱり自分が思っていることが正しい!」と
思い込んでしまいます。
エコーチェンバー現象怖いです。
丁度、お盆で暇だったこともあり
いろいろ調べて行ったら、調べすぎるのは
危険だなぁと思いました。
暇な人は調べすぎちゃうので、本当に危険だと
つくづく思いましたよ。
私は、外野と素人の意見は信じませんが
医療関係者とは全く関係のない人の意見を
信じている人が多いのが、すごく怖いと思いました。
だから、荒唐無稽な話も信じてしまうのか~と
言うのだけは分かりました。
素人が出している意見は危険です。
本当に情報を見極める力が重要だと思います。
それでなくても、日本はワクチンの信用度が
世界でも最も低い国の一つですからね。
それでも、凄いと思ったのがアメリカ。
トランプを支持する共和党とバイデンを支持する民主党で
接種率が全然違う(というか考え方が違う)のが、凄いですね。
でも、一番怖いのが、こういう対立
これは、怖いなぁと思いますよ。
やっぱり、人間が一番怖いです滝汗
そして、一つだけ思うことは
お風呂の工事が終わっていて良かった!!です。
コロナで、公共の温泉施設もずっと休館中なので
本当に工事が終わっていて良かったです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが
こういう時は、何にも考えなくていい
ホラー映画に限ります(笑)

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷
NYガールズダイアリーのジェーン主演でした。
最初からジェーンにしか見えません(笑)
殺人鬼が殺人を犯したいがために作ったお化け屋敷。
ツッコミどころ満載!!
まず、アメリカってお化け屋敷が
遊園地以外にも、普通に郊外にいくつかあるんですね。
映画の中で「お化け屋敷に行こう!」となり
グーグルマップで調べたら、何軒か映画で出て来るので
驚きました。
しかも、このお化け屋敷はちゃんと☆と
口コミがついていますし(笑)
まず、殺人鬼が人を殺すために
日本なら、まずお金を貯めるために働いたのかな~
それとも、計画書を作って銀行でお金借りたのかな~
と、まず思いました。
それから営業許可を取って、こういう部屋がいいとか
相談しながらしかけを作って
(しかも、かなり広い!!
グーグルマップにも載せて
また、消防点検も受けているんだろうなぁとか
考えたらそれだけでも面白いです笑い泣き
でも、お客さんが全部死んだら噂になるので
そこそこ帰さなきゃいけないし
かと言って、殺人を楽しまなきゃいけないしで
ジレンマがあるでしょうね。
そういうことを考える余裕のある映画でした笑い泣き
あのダースモールみたいな殺人鬼たちの
背景が全く分からないので
そこらへんを説明してくれると良かったのですが。
また、ジェーン(だから、ジェーンではない)のDV彼氏も
!?っというくらい役に立たないし
もうちょっと脚本にひねりがあると良かったと思います。



イット・フォローズ
やっと見ることができて嬉しかったですラブ
かなり話題になりましたからねラブラブ
ストーリーはタイトルのとおり
It(それ)が付いてくる話。
それが何だか分からず、普通の人には見えません。
それが、徒歩でずっとついてきて
追いつかれると殺されると。
避けるためには、肉体関係で相手に移すしかないんですよあせる
最初に彼氏ができてハッピーだったジェイは
彼氏だと思っていた人に、それを移されてしまい
逃げることになります。
最終的に1時間47分の間に
最初の彼を含めて3人と肉体関係を持つジェイ。
アンタ、モテモテだねアップ凄いねアップと思いましたてへぺろ
だって、そんなものを移されると分かってて
関係を持ってくれる男子が二人も登場するんですよビックリマーク
いやはやビックリですびっくり
しかも、”それ”が強い!!怪力!!
でも、水の中は行けないみたいなので
海外に逃げたら逃げ切れるのではないかはてなマークと思ったのですが
どうでしょうかはてなマーク
丁度、オリンピックの最中にこの映画を見たので
もし、オリンピック選手にそれがついていたとしたら
アメリカから日本にやってきて
ヨーロッパ選手にうつしたらどうなのかな…とか
想像しただけで面白かったです(笑)



アス
監督の前作『ゲットアウト』は見ていないので
分からないのですが、これはホラーなのかな・・・
夜のシーンが暗い上に
黒人俳優さんたち(言い方が悪かったらごめんなさい)なので
見えにくいです。
テザード(の人たちも地下で育った割には
凄く強いですねあせる
地上に出たことないのに、道が分かったり
先回りできるのも謎(笑)
そういうところは突っ込んではいけないのですね。
でも、これはキリスト教の意味が強そうな映画だな~と思い
いろいろ調べてみましたよ。
あと、シャイニングのオマージュ的なシーンが
いくつか出て来ましたよ。
ジャック・ニコルソンのお孫さん!が
出ていたそうです。偶然らしいですが)
やっぱり、双子は怖いです笑い泣き
個人的にはエリザベス・モスが出てきたのが
嬉しかったです!!



クローゼット
韓国映画です。
どこかで見たことがあるなぁというのが第一印象。
子供がいっぱい出て来るのは
『こどもつかい』を思い出しましたよ。
でも、ホ室長がいい感じでした。
「『神と共に』を見たかはてなマーク」というセリフが出てきて
意味が分からず調べたら
お父さん役の人が『神と共に』に出ているそうで。
そりゃ、分かる人はニヤニヤしちゃいますよねニヤリ