華麗なるギャツビー
もう何回見たことか。
ただひたすら好きラブ
それだけです。
そして、ディカプリオはこういう癖のある役の方が
合っていますね。
以前、ロバート・レッドフォード版も見ましたが
私はこちらの方が好きですラブラブ



海の上のピアニスト イタリア完全版
これも、凄く良かったです。
ティム・ロスはコメディのイメージが何故かあるのですが
こういうお芝居も上手いのですね。
荒れる海で、マックスと一緒に
流れるように滑るピアノを演奏するシーンが素敵でした。
また、ピアノの対決のシーンも素晴らしかったです。
でも、ラストが可哀想で・・・
1900は、海の上でしか生きられなかったのですね。



罪の声
グリコ森永事件を題材にした話です。
この事件は良く知らないので
後で調べてみたら、こちらでも子どもの声
実際に使われていたとはびっくり
1984年の事件だと、今は50歳前後でしょうか。
どんな人生を歩んで、どんな大人になったのでしょうね。
あと、意外なことにこの映画には
イギリスも絡んできて、イギリスの綺麗な風景が
見られて良かったです。



ボーン・コレクター
この映画のドラマ版
リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!』を見てから
ずっと映画版が見たかったのを
やっと見ました。
んが、しかし。
ドラマ版の方が、事件を詳細に描いているのと
原作も途中まで読んだので
イマイチ映画版は入り込めませんでした。
多分、何も見ないで映画版を見たら
面白かったんだろうと思います。
でも『羊たちの沈黙』には負けるなぁ。