最近、本の話をしている後輩の子と
昨日「GW何するの?」と話していたら映画の話になり
その子が「今、『ティファニーで朝食』を
リバイバル上映している」と言うので
「午前10時の映画祭?」と聞いたらYesとのこと。

ティファニー~を見たことがあるか聞かれたので
「ある」と答えたら、目をキラキラキラキラさせて、どうだったか聞かれて
返信に困りました滝汗
だって、あれあまり好きではないから・・・あせる

私は、こういう人を振り回す系のヒロインって
どうにもダメで・・・汗
『マイ・フェア・レディ』も前半の
イライザがギャーギャーうるさいところがダメなんです。
見ていて、イライラ&うんざりするんですよ。
後半は良いのですが。。。
どうも、こういう性格の人がダメなんですダウン

とりあえず「好みが分かれる映画」とだけ
言っておきましたわてへぺろ

「午前10時の映画祭」も
大画面で見たい映画はたくさんあるものの
なんせ、映画館が遠くて・・・汗
田舎では上映館がとても少ない上に
一番近いところが、家から車で1時間ちょっとかかるところで
(その後輩の子の家からなら
映画館までは30分~40分で行けるハズ)
出発時間や起きる時間を逆算していくと
疲れているのに、やっぱり無理で
結局一度も行ったことはありませんでした。

私の体力では無理でした。
せめて10時半くらいの上映にしてくれれば
違うのですけれどね・・・汗
映画館もミュージカルも、劇場に着いた時点で
疲れて眠ってしまいますよダウン

電車で1時間のところの映画館で
どうしても見たかった映画が上映された時にも
ちょうどいい電車がなくて諦めました汗
(田舎なので電車の本数が少ないので
丁度いい時間がないんです)
駅に着くのが早すぎるかギリギリのどちらかで
早すぎては時間も潰せず
かと言って、初めて行くところにギリギリに着くのも
嫌で諦めましたわ。
だから、都会の人って、選択肢がたくさんあって
本当に羨ましいですね。

でも、オードリー・ヘップバーンは大好きで
「オードリー・ヘップバーン展」なんかも
昔、見に行ったくらいなのですが
『パリの恋人』や『ローマの休日』なんかは
勿論すきなのですが。
ちなみに、家で使っているマウスパッドは
オードリー・ヘップバーン展で買った
『パリの恋人』です。
汚くてごめんなさいあせる


さて、私はGWは、長い時間の映画を
WOWOWオンデマンドで見る予定です。
コロナで図書館も閉まってしまったし
お菓子はたっぷり買ってあるし
結局、いつも通り家に引きこもりますビックリマーク

でも、GW中に痩せたいので
動画を見ながら、運動もやる予定です。
本当に太ってしまって、履けないパンツが出てきてしまい
どうしても履きたいんですよ。
残業で食事の量が減ったので、少しは減りましたが
まだお尻とウエストがきつくて・・・
なんとかウエストが入った時に無理に履いて行ったら
夕方、お腹が張ってきたら苦しかったです。
GW中に少しでも引き締めたいです。
身体は服に合わせるものですビックリマーク
29日にテレビで、たまたま見た『Let's 美バディ』で知った
竹脇まりなさんの動画を見て頑張りますビックリマーク
(どうやら、昨日あたりにNHKに出ていたみたいですね)