水曜日が消えた
これ、以前見た『ジョナサン-ふたつの顔の男-』に
そっくりでした。
他にもパクリ疑惑があるようで笑い泣き
でも、多重人格ものだと
当然、こうなるよねぇという感じです。
何で、邦画ってオリジナリティがないかな・・・あせる



メリーに首ったけ[エクステンデッド版]
その昔、一度だけ見たことがあるような気がしますが
ほとんど内容を覚えていないことに
ビックリでしたよポーン
でも、今見ても面白いです!!
こういう下ネタ系の映画って
今見ると下品なだけというのも多いのですが
(オースティンパワーズなんかそうでした)
『メリーに首ったけ』は全然そんな感じもなく
今見ても面白かったです。
確かに、ところどころ「気持ち悪い」と思うシーンも
あるのはあるのですが
キャメロン・ディアスのキュートさが
それをカバーしている気がします。
本当に面白かったです。



エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ
ドラマ『キャッスルロック』でジョイの役を演じていた
エルシー・フィッシャーが主役なのと
評価がかなり高いので見てみましたが
これは、とても辛い映画でした。
簡単に説明すると、スクールカーストで底辺にいる
冴えない女の子(ケイラ)がもがいている話。
リアルすぎて、本当に辛かったです。
学生の頃を思い出しましたえーん
ケイラは、友達もいないので一生懸命クラスメイトと
打ち解けようと努力するのですが
学校では、もう遅すぎて・・・ダウン
プールでのパーティに呼ばれて
自分を変えるために行ってみる物の
自信がないのが現れている
あの猫背で歩いている姿を見るととても辛いんです。
でも、アメリカですからパパに迎えに来てもらえないと
帰れないのも残酷えーん
(でも、パパもウザすぎます。)
高校生の子と知り合い、なんとか仲間になりたいと
背伸びをするのですが、ここも上手くいかず・・・ダウン
自分が学生の時にSNSがなくて本当に良かったと思いました。
そして、ケイラはYou Tubeに
自己啓発系の動画をアップしているのですが
これって、最近の”自称カウンセラー”さんも
同じではないでしょうか。
ハッシュタグに「HSP気質」と付けると
自称カウンセラーさんから「いいね」を頂くのですが
私には、皆さんケイラのように思えます。
大学できちんと学んだ医者でもないのに素人が
ケイラのように「自分がなりたいもの」が根底にあり
それを人様に説明しているように見えて
実は自分に言い聞かせているだけのように見えていますよ。
みんな、ケイラなんですよね。



ペット2
1は見ていないのですが
まぁ、こんなものでしょうという感じです。
どうも、アメリカの映画のアニメは
あまり好きではないんですよねあせる