なんか、最近の映画は全体的につまらないですねダウン
昔のようにワクワク・ドキドキラブラブする
映画がないです。
ただ、私の心がすさんでいるだけでしょうか(笑)

さて、最近見た物。
東京喰種 トーキョーグール
この映画もきっかけになって清水富美加さんが
例の騒動を起こし、千眼美子さんになったんでしたっけね。
この映画でも、千眼さん良い演技していたのになぁ。
なかなか見られなくなったのは残念です。
さて、何と言っても窪田正孝さんの演技が良かったです。
ただ、蒼井優さん演じるリゼがグールに変身?したところが
どう見ても、スパイダーマン2に出て来る
ドクター・オクトパスにしか見えませんでした(笑)



パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊
元々、パイレーツオブカリビアンシリーズも
「ただ、ドタバタしているだけ汗」という印象で
最初は面白いと思わなかったのですよ。
でも、何度か見ているうちに、なんとなくハマってしまい
このシリーズも全部見ているのですが
すっかり前の話を忘れていました。
(第4作「生命の泉」なんて全く覚えていませんあせる
第5作目の『最後の海賊』は、第3作「ワールドエンド」の続きと
思ったほうが良さそうです。
出て来るのがウィルとエリザベスの息子のヘンリーでした。
それに、ジャックの叔父さん役が
ポール・マッカートニーだったとは気づきませんでしたあせる
ただ、時間がちょっと長いですね。
これだけ無駄なシーンが多いと、途中で飽きてしまいましたあせる



トランスフォーマー 最後の騎士王
まず、話が長すぎます。
内容が無いのに、2時間半は長いです。
(以後ネタバレしますので、知りたくない方はスルーしてください)



トランスフォーマーシリーズは面白くて大好きでした。
でも、ここまでくるとハッキリ言って
「なんじゃこりゃはてなマーク」状態です。

まさか、アーサー王の時代に遡るとは思いませんでしたよビックリマーク
マーリンがただの飲んだくれだったとは(笑)
そして、え!?
何このデジャブ感滝汗
アンソニー・ホプキンスが騎士団の最後の団員で
(実際、その後一名加入しましたが)
何かを守っているという設定で出てきた時点で
あ、これは、あの映画にそっくりじゃないかと思っていたら
まさかの、ヴィヴィアンがマーリンの末裔で
ケイドが最後の騎士だったとは・・・
そう、ダ・ヴィンチ・コードとそっくりですビックリマーク
内容は、アーサー王とダヴィンチコードを足して2で割った話です。

そして、アンソニー・ホプキンスがレクター博士にしか見えません(笑)
いつ「ハロー、クラリス」と言うのかと
思ってしまうほどでした(笑)



おまけ。
どちらも挫折した映画です。
最近、アーサー王の本を読んでいるので
映画も見たかったので見てみました。

キングアーサー(2004年版)
これは、私が思っていたアーサー王の話ではありませんでしたあせる
なんか、史実に基づいた話だそうで。。。
いずれにせよ、キーラ・ナイトレイが出て来るまでは
頑張って見ようと思っていたのに、いつまで経っても出てきません。
やっと出てきたのは始まって約1時間後・・・_| ̄|○
グイネヴィア役だと分かったところで挫折しました。



キング・アーサー 英雄転生
これ、内容をよく読まないで見てしまった私が悪いんです。
内容を知っていたら、見なかったです_| ̄|○
最初は、ちゃんとアーサー王が出てきたのですが
どうやら、魔女モルガナとアーサーの息子の復讐劇なのかな…と
思いながら見ていたら、あれはてなマーク話がおかしな方向に行ってしまった・・・
と思っていたら、なんと、次の場面は1500年後のタイ。
タイで円卓の騎士の末裔とモルガナとアーサーの息子が
戦う話でした_| ̄|○
何故、舞台にタイを選んだのかは全くもって謎ゲロー
もう、タイの時点で無理でした_| ̄|○