浅草を後にして、次はお花見へ。

まずは亀戸天神へ藤を見に行きました。
滞在時間、わずか30分。
着いたとたん、物凄い人がビックリマーク
あまりの混雑ぶりに、太鼓橋を渡るときの階段が
ちょっと怖いです。






そそくさと出てきてしまって
船橋屋で葛餅を購入。
ここもやはり並んでいてバスの出発時間との戦いです。
10数分並んで、やっとゲット。
でも、ここで買わなくても
デパートで買えばいいのですけれどね(笑)

次は、六義園へ。
私、一度ここに行ってみたかったんです。
六義園は枝垂桜のライトアップが有名なんですよね。
今回は、つつじが咲いているということでしたが
まだ少し早かったです。






途中で、お抹茶と和菓子のセットを頂きました。
ここは良心的な510円!
よく、観光地で抹茶と和菓子のセットで1,000円とるところも
ありますが、あまりにも値段が高すぎてぼったくりなので
そういうところには入りません。
それなら、家でお抹茶立てて飲むわビックリマークと思います(笑)

お庭を眺めながらお茶を頂く、至福の一時。
私には、これが一番贅沢かな音譜


そして、全然知らなかったのですが
六義園って、柳沢吉保が自分で設計して
その後、岩崎弥太郎に買い取られたという
物凄いお庭だったんですね!!
解説を読んでビックリしましたショック!

こういうお庭に囲まれて隠居生活をしたいのが夢なのですが
もし、お金持ちになったとして
庭を作れたとしても、維持が出来ませんね・・・あせる

そして、バスに戻る途中で”こうさぎ”さんという
和菓子屋さんを発見。
ここって確か有名なお店のハズ・・・と思ったら
巣鴨のみずのの塩大福の姉妹店ですよね。
時間がなくて買えなくて残念でしたガーン

次は、西新井大師へビックリマーク
もう5時を回ってしまい、薄暗くなってきました。
その上、参道はほとんどのお店が閉まっています。


牡丹園も閉まっていましたダウン
このバスツアー、苦情出ないのかな・・・汗




藤も咲いていましたよ。


バスに戻るころは、雷が鳴り始め強風が吹いてきてしまい
いつ雨が降ってもおかしくない状態。
帰路は土砂降りでした。

以上、都内観光終了。

今度は、都内のホテルにでも泊まって
はとバスツアーに乗ってみたいです音譜