今日は早退して医者へ行ってきました。
こちらの医者は4時までしかやっていないので
2時間早退しないと間に合わないガーン

先日、美容師さんと話していた時に
こちらの美容院は、有給も忌引きもないので
(お客さんの予約も入ってるし・・・)
具合が悪くなったら「頑張る」と言っていました。
休めない職場って大変だなぁあせる

ということで、今日も聴力検査と目の動きの検査。
でも、キーンという高音の耳鳴りがしているので
シーンとしているときに音が鳴っても
耳鳴りなのか、検査の音なのか、良く分からない汗
(でも、これ↑を医者に言ったら
「それは、年齢のせいです。20代から聴力は落ちるし
今回は、高音は聞こえているので
無視してください」とのことでしたあせる

聴力検査の結果は、前回と同じ。
下がってもいないけれど上がってもいないショック!
でも、ぐわ~んというのは取れたと話すと
また様子を見てみましょうとのこと。

前回は、メニエール病かもしれないと言われたので
仕事そっちのけで(笑)ネットで調べまくっていたので
「蝸牛型メニエール病」じゃないかと内心思っていたのですが
特に何も言われず・・・
そして、来週また来てねとのことで
またイソバイドを処方されました。
まだ、このくそ不味い薬飲むのか・・・
そして、また早退しなきゃならんのか・・・

帰り際に「毎日耳栓をしているんですが
効果ありますか?」と聞くと
「ない」との答えがダウン
だって、家の前が結構大きな道なので
一日中、車やトラックが通ってうるさいんだものダウン
(だから、私は静かなところには慣れなくて
落ち着かないため、居られない・・・)
あと、蝉も鳴いていてうるさいのです。

そして、またネットで色々調べていたら
こういう本があることを知りました。
薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療 角川SSC新書 (角川SSC新書)/角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)

¥864
Amazon.co.jp

医者の帰りに本屋さんに寄ってみましたが
普段、全く本屋さんに行かないので、新書コーナー発見できずダウン
あと、ゲームも販売しているので、ゲームの音がうるさいため
すぐに出てきてしまいました。
調べたら、地元の図書館にはなかったので
他の図書館から取り寄せてもらうことにします。