3時半ごろにやっと研修終了。


次の目的地はかりんとうの『たちばな』さん。

銀座でも博品館の後ろの方にあるため

新橋駅から行った方が近いので

即行、地下鉄で新橋へ向かいます。


こちらのお店は、通販は行っていないため

お店に行かないと購入することができません。

(でも、お店からの宅配は行ってるみたいで

店内は、箱だらけです)

しかも、日曜・祝日お休みなので

田舎から行くと、なかなか買えないのです。


新橋駅から、またてくてく歩きます。

私は1度行けば、大体場所を覚えてしまうため

5年以上来ていないのに、迷わず行けましたチョキ

(迷った時のために、一応は、場所は調べていますが)




見落としそうなくらい小さなお店。

勇気を出さないと入りにくい・・・(笑)


一応、家で「かりんとう食べる?」と聞いたところ

初めは「要らない」と言っていたのが

「最近、2回頂き物をしてお返ししないといけないから

買ってきて」と言われたため

お返し用2つ・自宅用・予備の4つ購入。

どうやら『銀座』というのが良いらしいです。

(そして、何かあった時にすぐにお返しができるため

賞味期限がもつ食べ物は、必ず一つ多く買います。)

あー、重い。


その後、三越へ向かいます。

中央通りをてくてく歩いていると

観光バスがいっぱいビックリマーク

ドラッグストアや化粧品屋さんに

中国人の観光客がたくさんいます。

そして、テレビで見たバッグ屋さんでは

本当に皆さんスーツケースを買ってましたショック!

お土産を入れて帰るらしいです。



そういえば、こっちがわから和光を見ることは

あまりないなぁと思ったので

写真を撮ってみました。

(いつも、写真の奥の方から来るので)


三越では、お目当ての彩雲堂の若草を購入。

彩雲堂 若草(6入)

¥864
楽天
隣にあった富山の薄氷を全部買っている
おねーさんがいたので
そちらも気になります。
次は、薄氷を買ってみよう。
この時点で、もう4時半頃なので
ピエール・マルコリーニのチョコソフトを食べるため
急いで東京駅へ向かいます。
最初は、帰りに食べるつもりだったのが
何か嫌な予感がして、帰りだと食べられないだろうと思ったため
KITTEに行く前に、食べることに。
でも、そうすると電車賃がかかるんだよなぁ。
有楽町から東京駅まで一駅なのに勿体ない。
やっぱり、乗り降り自由な切符があれば便利なのになぁ。
というわけで、次は東京駅へ!