今回は、かなり遊んじゃってる企画ッ!!ガーン

 

超像可動フィギュア

プロシュート兄貴×2と

花京院典明コラボ!!

 

兄貴と浴衣!!

兄貴とベンチ!!

 

やっていきましょう!!グープンプン

 

******************

~前回までの、ジョジョの奇妙な冒険!~

兄貴とグレイトフルデッドの、まだまともな(?)紹介記事はこちら

----------------------------------

★超像可動プロシュート兄貴

★スタチューレジェンド ザ・グレイトフル・デッド

----------------------------------

******************

 

 

では早速……

花京院さんとプロシュート兄貴のご対面……

基本的に引きこもり状態の

かきょちゃんの封印を解きます……

 

 

慌ててしまって ついつい手を落とす兄ィ

 

前回までのフィギュアレビュー記事に

書き忘れてたんですけど、

超像可動プロシュート兄貴、、

めちゃくちゃ手ぇ取れやすいんですよッ!!ムキー

これまでの超像可動の比じゃない取れやすさ。

手の構造 コストダウンしてない?? なんかチャチくなってるわよ???(怒)

 

 

気を取り直して、

ごたいめ~~んピンクハートラブラブ

はい、イケメンパラダイス。

 

身長はどうかな? 一応この二人、

設定上 同じ身長(178cm)のハズなんですが……

 

 

立っていると比べにくいので寝かせてみる

シュールでごめん……

 

 

大体同じ!!(結論)

 

サイズ感はキッチリしてるんですねールンルン

あ、かきょちゃんは 学ランのヒラヒラのせいで

仰向けに寝かせられません、ごめんね……

 

 

で、兄貴 手ぇ取れやすくなってるな~~と

思ってたけど、

やっぱり お手手の構造変わってる……

兄貴と花京院さんでお手手の交換ができない……!!

花京院さんに銃持たせたかったのになぁー!

↑はまらないえーん

 

花京院さん(3部)と吉良さん(4部)は同じなのにな。

(今花京院さんに付いてる手も吉良さんのだし……ww

 カバンも吉良さんのだし……wwww)

いつ変わったんだろう…………

 

 

薄々感じてたけど、やっぱり首も変わってるね。

シュールでごめん……

 

 

↑いやプロシュート兄貴、

首のスキマ目立ちすぎなんだよォ~~ッ!!

まじで!!!!

文句ばっかでごめん!!!

でもなんでこんな改悪するんだァーー?!!

クソックソッッ!!!!!!!

 

 

と言う訳で、恒例の頭部交換もできません……!!

(せんでええねんwwwww)

 

花京院さんは一応、ナマ首をポン、と

兄ィの首に乗せることはできるんだけど

あああ~~~ッッ

なんかやだ~~~っ 悪そう~~~っっ!!えーん

花京院さんは元の方がイイッ!!笑

 

兄貴の服って 個性バリバリの5部勢の中では

まだ結構 普通に着られる部類だと思ってたけど……

 

こう見ると けっこうギャング☆スターなのねッッ!!

誰にでも似合うという訳ではないようだ……(笑)

 

 

 

さて、お待ちかねの

学ラン兄貴だよ

(乗せられないので手で支えてます)

こうまでしても兄貴を学ランにする執念ッ!!

いやマジに恐れ入ったよ(って誰か言って)

 

 

 

さてさて、じゃあ 兄ィと花京院さんで

コラボしていこうか!!*^^*

ポーズに迷う……

 

 

 

ハイエロちゃんにも協力してもらって、

兄ィ捕獲

「てめー バ…バカなッ!

 は…放せッ!」

とか言って大暴れしそうな兄貴。

 

兄ィってスタンドは強いけど

本体捕まえたらけっこう非力だよね……

老化したブチャラティも

振り払えないんだもの……

 

ちなみにアニメ版で

はーなーせ!はーなーせ!!

って言いながら大暴れする兄ィは

勿論 私の性癖に刺さるので、

5万回くらいスロー再生で見てます。

 

 

 

さあ!!ベンチを

作っていこう!!

(突然)

これ!組み立てたらオシマイかと思ったら、

接着剤で くっつけて完成させるやつだった!

(そりゃぁーそうだぁーー!)

 

 

組み立てただけで

座らせてみようかとも思ったけど、

やっぱりやめた方がいいね、こりゃぁー!

 

諦めて ちゃぁーんと作るぜッ!!

 

まず、接着剤を出すのなら ついでだ!

ということで、型からはずすときに

剥がれちゃった部分を くっつけます。

ちゃんとハサミやカッターを使って はずしていれば、

こんな風に破損することは無いと思います……

横着して手でバリッとやったからです、

ごめんなさい……ッ

 

 

ついでなので、この小っこいのも(笑)↓

ピッタリ、キモチイィーーー★

 

それにしても よく くっつくねぇーー!

めっちゃ安物の接着剤使ったのに。

やっぱり木材ってイイネ!><

こりゃアクリル絵の具のノリも良さそうだ。

 

 

ってな訳でアクリル絵の具。

花京院さんとペッちゃんのイメージカラーでもある

にしよう!うん!٩(ˊᗜˋ*)و

どこに出しとんねん、ということは

気にしないでください(笑)

 

 

あら いい色グリーンハート

 

せめてフタを使うなら 窪んでいる方に出せって?

そこは満員だ……

すでに使っているんだぜ。

なんでこのフタこんなにパレットとして活用しているんだろう。

今回は水をほとんど使わないので、

くぼんでなくても問題ないです!(たぶん!)

 

 

塗ったぜ。

塗り重ねれば ムラもなくなるけど、今回は

せっかくの木の質感を消すのがアレなので

一度塗りで……。 かわかすぜッ!!

 

 

できたぁーーイエローハート

かわいいイエローハートラブ

 

ちなみにこちら、ワンフェスで購入した

mokei工房さんのガーデンロングチェアー

という商品です! ステキですピンクハートピンクハート

 

 

超像可動を座らせるには、ほんのりミニサイズ?

グレフルちゃんは お手手閉じてくれないと

乗れないよ~~ヾ( •́д•̀ ;)ノwww

 

さてここに、

浴衣兄貴に座ってもらいたい。

なんとしても座ってもらいたい。

 

ワンフェス記事のときにも書いた、あの浴衣。

アレを兄貴は着ることができたのか……?

 

結論から言うと、

着ることはできなかった……。

 

見たいと言ってくださった方、

ごめんなさいっっえーんえーん

 

 

しかしサイズはぴったりだった。

この通り!

着丈カンペキィー!!

 

 

サイズがぴったりなのに

着られないとは これいかに?

 

 

そう。問題は兄貴が

既に服を着ていることだ。

(分かりきってただろうがッッ!!)

腰のあたりのスーツの広がりで、

着物の前を合わせることができない……。

しかもこの子 これ以上 足トジラレナイ。

 

 

でもね!

でもね!!

 

ゆかた羽織ってる兄貴

超カッコイイの!!

なんなのこの!!!!

アヴァンギャルドなイケイケファッション!!!!

 

 

兄貴ってやっぱり

本業 モデルさんだからぁーー??

何着ても似合っちゃうんだよねぇーー。

 

兄貴から流行が生まれていくんだよね。

ここが出発点なんだよね。

 

 

いえ~~~~い♪

 

 

完成度高いわぁ……。

(何の?)

 

でも……

浴衣を浴衣として着せられなかったことは……

本当にスミッマセンデシタァァアッッッ!!!!!!えーん

 

 

 

浴衣に甘酒ですよぉーピンクハート

甘酒デカッ!!

 

 

いや、気のせいか……。

別にでかくないよね。兄貴が小顔なだけだよね。

 

 

では、コメダ珈琲ガチャで出た

クリームソーダも持ってもらって、

早速ベンチに座っていただこうッ!!

※クリームソーダイエローハートこれですよ~グリーンハート

 

 

じゃーーん♪

クリームソーダ

デカッ!!

気のせいかなぁ~~~……???

 

 

ベンチに座るのは、このくらい

浅く腰かけるので限界です……www

二人で映画観てる感じのイメージ( ◠‿◠ )…

もしくは夜空を見てる感じかな……笑

 

 

花京院さんも戻って来ました~~

 

 

このベンチですが、モチのロンで

花京院さんは座れません。

この程度のスソの長さである

兄貴でも 完璧には座れないのです。

長ランひらっひらの花京院さんは

座るって言うか

ケツを近付ける時点で困難です。

 

そんな中……

 

完璧に座れるハイエロちゃ~んハート

待機してる姿が可愛い!!

↑本体の撮影中に暇を持て余すスタンド達

 

このベンチ、基本的には

ハイエロファント用にしようかな??笑

 

 

 

座れない花京院さんに代わって

心の悩みを話しに来るハイエロちゃんの図。

兄ィであれば、ゲロを吐くほど

怖がることはないとおもう!

 

 

 

あ、浴衣ですね!

花京院さんにも着せてみましたよッピンクハート

 

もちろん、着られませんけどねぇ!えーん

 

 

いえーーい!

でも何かカッコイイーー!!!!

 

大人しく見守るハイエロファント・グリーン

 

 

とりあえず皆で盛り上がってみる

 

 

このへんから(ここまでもだけど…笑)

イメージ崩壊感 さらに強くなるかもです、、

原作通りのかっこいい兄貴が居ないので、

ご注意くださぁい……!!!

 ご め ん な さ い

 

 

二人の兄ィと花京院さんのコラボが

まだまだ少ないような気もするので、

追加で作ってみました★( ◠‿◠ )

 

かつあげチンピラ兄貴

 

ちょろすぎて焦る兄貴2……

 

 

 

あとは、他にもいろいろと

小物があってですねぇー……

(ぷち食品サンプルの食玩系とか)、、

上手いこと使って

リカちゃんハウス的にしたいんですけど……

 

 

なんか 小物センスがなくって

こんなのばっかりできちゃうんですよね…

(なぜ)

 

 

 

でもコレはマジで可愛い、ヤバイ

このまま県のイメージキャラクターとかイケる。

マジで可愛い!!爆  笑

(何県か知らんけど……!!)

 

 

 

あと、フルーツがたくさんあるので、

まずはオレンジのスライスを

兄貴のエリに挟んでみました。

えっお洒落……

 

 

その他のフルーツも

全部 添えとこう。

やっぱりイケメンは何してても映えるよな。

 

 

ほんで後ろで応援してる兄貴の可愛さな。

 

 

みんな大好き別角度!

 

 

バナナ忘れてた

 

 

だんだん雑になってきたから

ここらへんで終わっとこう!( ◠‿◠ )

 

とりあえず、しばらく 二人の兄貴は

この状態で飾っとこうかな!

浴衣×拳銃兄貴がカッコイイ……!!

 

 

 

以上、プロシュート兄貴フィギュアと

花京院のりちゃんフィギュアのコラボ、

浴衣×小物×ベンチ企画でした。

 

おそらく、皆様が見たかったものは

何も無かったと思います。

申し訳ないことでございます……。

 

また近々ブログ更新しますから、

どうかお見捨てにならないでくださいね……。

 

あと、

この兄ィをLINEアイコンにしたいと思ったアナタは

確実にサイコパスですよ。

 

お気を付けくださいね……(何を)

 

 

 

終わります!!

ここまで読んでくださったことに

ディ・モールト・グラッツェ!!

フォローしてね…

 

 

◆おまけ◆

名言を発する

花京院典明