逆ギレなのか正当なキレなのか | 平凡主婦のひまつぶし

平凡主婦のひまつぶし

6歳、2歳育児中のアラサー主婦です。
1人目出産時に義実家と揉めてしまい疎遠に。
義実家へのモヤモヤを書いていましたが気持ちの整理もついたので、まったりと色んなことを書こうと思います。

ふゆちゃんの飲みたかったジュースが買えなくててんやわんやなところに、事後報告で足の実寸19センチのはるちゃんに19.5の靴を購入した事を事後報告してきた旦那に電話でブチギレてしまった私。

いや実際のところ、5分以内にはかけ直してるんだから待てば良くない❓

コメントでも頂きましたし、きっと読んでくれてる3分の1くらいの人が思ってると思うんですけど、

旦那、自分の意思が基本ないので19.5にするべきか20.5にするべきか決められない。
義母が「ブカブカよりぴったりの方がいいわよ❗️19.5にしましょニコニコ
私の折り返しの電話をスルーされ、「19.5買いました!」とLINEで事後報告
前回のブログの最後の方のセリフをまんま電話でキレ口調で話す(ふゆちゃんが泣き叫んでて焦ってたので口調がいつもよりキツくなった。そこは私が悪いっすね・・・)
返品させる

いやね、悩んだんですよ。
入学式だけ履かせて、あとはやっぱりサイズ合わないって言って綺麗なうちに売りに出すか・・・(鬼w)
はるちゃんて幅広目の足で、いつも少しゆとりを持った靴選びしてて。
つま先までの余白0.5は、これから毎日片道30分歩くのに厳しいんじゃないかと思ったんですよね。

20.5に買い直すように頼む
電話がかかってきて、「そんな剣幕で怒られるなら俺はもう靴は買えないからあみが平日に買ってきて」
えっ⁉️
だから20.5買ってきてって指示を出してるんですが⁉️⁉️⁉️ポーンポーンポーン

ただね、確かに私、怒りました。
でもね、靴のサイズ間違えた事じゃないんですよ。

こないだのふゆちゃんと義母でお出かけ事後報告時間の時もそうなんですが、
なぜ靴も折り返しの連絡を待つこともできず、義母と決めて事後報告なのか・・・。

いつもいつも義母と決めて事後報告されるんですが、うちの子の親は誰なの❓

実は今回のお泊まりも、行くってことは聞いてますが、何時に帰ってくるとかどこに行くとか、何も教えてもらえてません。
前回あれだけふわっとした予定で動かないでと喧嘩になったにも関わらず凝視

そんな怒りも混じってたと思います。
そして頼んだ20.5の靴は買って来ないガーンガーンガーンガーンガーン

私が怒りすぎなのか、
旦那がズレてるのか・・・

なんかもうわかんなくなってきました魂が抜ける

今朝の旦那はお葬式みたいな顔して家の雰囲気暗くするし真顔

私よりお義母さんといた方が、
旦那の提案は全肯定だし、
自分が決められないことは全部ママが決めてくれるから楽なんでしょうね〜ネガティブ

なんか最近、大人と暮らしてる気がしない・・・真顔

私の性格がキツすぎるのか・・・
旦那の性格がズレすぎてるのか・・・

とにかくめちゃくちゃ疲れますゲローゲローゲロー