そして義母に会う | 平凡主婦のひまつぶし

平凡主婦のひまつぶし

6歳、2歳育児中のアラサー主婦です。
1人目出産時に義実家と揉めてしまい疎遠に。
義実家へのモヤモヤを書いていましたが気持ちの整理もついたので、まったりと色んなことを書こうと思います。

まぁタイトルの通りです。

今すぐってわけじゃないです。
GW、義父の七回忌があるんです。
さすがに冠婚葬祭行かないのは人としてどうかなって💦
もちろん、義実家にとても酷いことされて絶縁してます❗️って方は行く必要なんて全くないと思います。
でも私はまだそこまでではないので・・・悲しい

ただですね、さっきちょろっと書いたLINEで喧嘩、現在進行形なう。

実はですね、この土日で靴の購入を頼んだんです。
入学式に履くようの黒いスニーカー👟
本当は自分で買いに行きたかったのですが、来週の土日忙しくて、再来週はもう入園式、日曜挟んで入学式なんです。
一応平日買いに行ける日を空けたんですが、先にも書いた通り通院とか習い事多くて本当に隙間を縫うような感じになってしまって笑い泣き
で、靴の話を雑談で話したら
「じゃあ行くのやめるよ」
とか不機嫌そうに言われたので、仕方なく靴の購入を頼みました。

子供の足っていつのまにかめちゃめちゃ大きくなってません❓
なので、上履きもギリギリの時期に購入、靴もピッタリ目は買わないようにするって話をしてあったんです。

はるちゃんが今20センチの靴を履いているのですが、足のサイズを測ってもらったら実寸で19センチ、前回測った時とほぼ変わらなかったそうです。

旦那たちが靴屋にいる時に私はちょうどイオンに来ていて💦
アンパ○マン自販機のリンゴジュースが売り切れてて泣き叫ぶふゆちゃんを宥めつつ、エレベーターで移動してる時に着信がありました。

ただ、他の人も乗ってる機内で電話には出れないので、降りてから急いでかけ直しました。

が、出ない。

そしてLINEが来ました。

「はるちゃんが欲しかった靴、19.5か20.5しかなかったので19.5買いました」

なんでやーーーーーーーポーンポーンポーン
ていうか、折り返すまで5分もなかったよ⁉️
5分も待てないくらい即決しなきゃならない店なの⁉️
てゆーか今回の靴の用途わかってる⁉️
入学式までほぼ2週間、寝かしとく靴だからね⁉️
実寸と0.5しか変わらない靴買って、足がちょっとでも大きくなったらアウトだからね⁉️

ということを、折り返しの電話でブチギレてしまいましたえーん

いや、キレるほどの事じゃなかったのかもしれませんが、先日の誕プレ事件で相談なしで義母と勝手に決めたのと変わんないじゃんっていう思いと、
アンパンマン自販機、もう一台あったはずなのに撤去されてて、しかも他のリンゴジュースじゃダメだと泣き叫ぶふゆちゃんに絶望してて気持ちに余裕がなかったんですえーん

つづく