義父、電話する | 平凡主婦のひまつぶし

平凡主婦のひまつぶし

6歳、2歳育児中のアラサー主婦です。
1人目出産時に義実家と揉めてしまい疎遠に。
義実家へのモヤモヤを書いていましたが気持ちの整理もついたので、まったりと色んなことを書こうと思います。

アメンバー申請の受け付けは停止させて頂きました。
再開の予定は今のところございません。
ご了承ください。




前回、4時間も待たなければならない不動産屋の立会いを、義父から「俺が電話かけるから番号」と言われ、一度は断るも義両親に押し切られ、不動産屋の電話番号を教えてしまった私。


義父が電話をかけました。
きちんとは会話内容を覚えてないし、不動産屋の方の対応は予測なのですが・・・

「もしもしはてなマーク
今日引っ越しなんだけど、そっちの立会いが14時なんですよ。
そんなに待てないからどうにかなりませんかねはてなマーク

相手は事務?電話対応?の女性の方でした。


いや、まず名乗れよガーン

一応敬語なんだけど、なんだか横柄な物言いにヒヤヒヤして、義母の方を振り返りましたが目を逸らされましたw


義父、名前を聞かれたようで

「○○(苗字)

と答えていました。

もうちょっと義父がクドクド喋ってたんですけど、ちょっと覚えてないですあせるあせる
「4時間も待てない」とか、「その人じゃなくてもいいから」とか色々言ってました。


「少々お待ちください」とかなんとか言われ、
「はいはい、じゃ、お願いしますよ。」みたいな横柄な返事をしたところで、保留にされたみたいです。


これ、衝撃だったんですけど・・・

「担当者いないんだって。
保留にされたよニヤニヤ
頼んでんだからさっさとやってくれりゃいいのになニヤニヤ

とか言い出したポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



多分担当者の人、外出してたんだと思うんですよね。
私たちが立会いの予約の電話をかけた時に、そんなような事言ってたので・・・。
そして、この電話口の女性はしつこい義父を断りきることをできずに、担当者に確認の電話をかけてくれたのだと思います。
保留の時間が10分近くあったので、まぁ長めでした。


「ったく、いつまで保留にしてるんだよ〜。
一体何分待たせるんだよ〜。
こっちは客だぞ」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


当事者の私たち夫婦がこの待ち時間で納得して、義父にも電話を断って、なんなら先に転居先に行ってくださいって言ってんのに、その言動⁉️⁉️


びっくりして義母を見て、
「ちょっと流石に・・・」
と言いましたが、全く私と目を合わせず
「いいから。」
と言われました。


何も良くねぇよ。

なんかもう、地獄のような時間でした。

これ、完全にクレーマーじゃん・・・
最悪だよ・・・


そして保留が終わり、不動産屋の方が
「担当者に確認したんですが、今出先で、やはり最短でも戻るのが14時だになってしまうとの事で・・・」
みたいな事を言ったのだと思います。
(私たちが言われた)

さすがに義父、引き下がりました。


「あ〜〜はいはい、わかりました。
じゃあいいですよ、待ちますから。
はい、はい、すいませんでしたね〜〜」

って感じで通話終了しました。


そして、

「なんだよなぁ〜〜、こっちがわざわざ電話かけてんのに。
あれだけ待たせて結局無理なんだってさニヤニヤ

「まぁ仕方ないわよ。
のんびり待ちましょうニコニコニコニコニコニコ



え、だから、最初から無理だって言ってんじゃん。
なんで「やれやれニヤニヤ」みたいな空気になってんの❓❓
てゆーか、電話でのあの横柄な態度、ビックリなんだけど・・・。


と、色々驚愕しました。

「立つ鳥跡を濁さず」をモットーに私たち夫婦で色々引っ越しのことを考えてましたが、最後の最後に義両親に跡を濁されまくりました。

これも、私がもっと強く義両親に言えてたら良かったんでしょうが、この頃の私にはまだそれができませんでした。