木村琴梨★ぶろぐ -4ページ目

木村琴梨★ぶろぐ

日々のことや、評論モドキなど、自由に!★いっくよー★

ドラコン桜 あらすじ

元暴走族の貧乏弁護士が落ちこぼれ高校生たちを東大へ現役合格させるまでを描く。


私は、個人的に、おもいっきり楽しむために、今日の回のドラコン桜の記事は書かないことにします。

ごめんなさい。…。逃げたか。きむらん。(笑)Σ(´□`;)


午前11時45分頃更新。
私が憧れる人は、男女問わず、日本語を正しく書く人です。


ブログでもそうなのですが、

見ると観る、

聞くと聴く、

などを使い分けている人に憧れる。(笑)

何を隠そう、山下智久さんもこれらを使い分けているんですよね。

憧れる。

勿論、私、木村琴梨も、

見ると観ると視ると診る、

位なら、使い分けているんです。(え。そうなの?)

あれだよね。


物事に真剣な人には、誰びとも敵わない。

そう思います。
人であるならば。

書物を読むことは、大切なこと。

読まなくてもいいじゃんって思う人もいるでしょう。

読んでいない人も沢山、いる。

けれど、人は、考える生き物です。

考えることを止めたら、人は、そこでおわる。

このブログで繰り返してきたことです。

本が苦手な人もいるでしょう。

マンガだっていいんです。

新聞だっていい。

最悪(?)、ブログだっていい。

文字を読んでいただきたい。

考える力が、身に付きます。

本当です。

私は、今、かのこちゃんとマドレーヌ夫人(万城目学)を203ページまで読んでいるところです。

人であるならば。

人付き合いをすること。

書物を読むこと。

情熱をもつこと。

この三つは、してほしい。とは、
7月25日の朝五時半からの番組で、山下智久さんが語ってくれたことです。

何を隠そう、木村は今年の7月25日から、この朝の番組のこの発言から、山下さんの、ファンになりました。

有りがたいことだと思います。

アルバムの宣伝で出演している筈なのに、何を考えているのか?(笑)面白すぎです!(笑)(^人^)

因みに山下さんの愛読書は、フリードリヒ・ニーチェの「ニーチェの言葉」

…ムリ。(笑)

山崎努「柔らかなサイのツノ」

…ムリ。(笑)

「銀魂」

…辛うじて?

(笑)人って分からない。(笑)
Σ(´□`;)

見た目とかで決めつけたらいけないね(おい…失礼だよ。汗)。

木村琴梨★ぶろぐ-120831_101443.jpg

写真の右側が、読み終わったところです。(かのこちゃんとマドレーヌ夫人)

貸してくれている兄貴、ありがとう( v^-゜)♪

あれだよね。努力している姿は、人に感動を与えるよね。

そして、努力は、必ず自分にかえってくるんだよね。

本当にそう思う。
こんなバカそうなやつにでも、可能性が無限大∞にあるってことを言いたいんですね!このドラマ!

可能性は誰にでも、無限大∞にある。

実はこんな私にも、東大、受けてみるだけ受けてみたら?って言ってくれたひとがいる。(塾の先生に言われました)

この事だったんですね。

私は、受かるわけないからって思って受けなかった。…勿体ないことをした。(笑)ORZ

せっかくの頑張るチャンスをムダにした。

その先生は、すべての可能性を否定しない、素晴らしい先生だったんですね。

私はそういう立派な先生に出会えて、幸せだ。

皆がそういう先生に出会えればいいのにね。( 〃▽〃)←

このドラマ、面白すぎる!(*≧∀≦*)!★
ドラコン桜 再放送観てました。
襲いかかる現実。

自分達はE判定。

合格率5%以下。

20年 受け続けても、一回も受からない確率。


現実に引き戻された。

リアルは厳しい。

けど…どうにかしてでも 彼ら、特進クラスのメンバーには受かって欲しい。

その気持ちは強まる一方です。


…どうなるんだろう。


…。

…。

…。

青春だなあ。

やっぱり勉強したいです。

私、60歳位になったら、絶対にもう一度、法政大学通信教育部文学部日本文学科に入り直す。

もう一度、卒業目指して、頑張ってみる。

約束してもいい。

必ず、また勉強、始める。


それにしても、E判定とか、あるんだ。本当に。

厳しいな。

矢島君(山下智久さん)が、いい人すぎる。居るんだよね。こういういい人。リアルに居るんだよね。そして私は矢島君みたいな人には、なれない。

…なんでなのかな。頭悪いのかな。

毎日、毎日、勉強するのって、大変だけど、本当に楽しいんだよね。

懐かしいなぁ。

って、今年の3月まで大学に行ってた者の台詞じゃないか(笑)

あれなんだ。

大学に行ったから偉いとかじゃなくて、大学に行かなきゃ、分からない辛さや苦しみ、忍耐力、人間性ってのがあるんだ。

それは勉強した人にしか分からない。

勉強しない人には、一生、分からない。

…当たり前なんだけど、勉強って、やったぶんだけの事は、自分にかえってくるんだよね。

それは、本当。

やったぶんの、ご褒美は、必ず、かえってくる。

志望校変更をお勧めします。て酷すぎる。

Σ(´□`;)一人D判定がいた!!!

皆で盛り上がってるよ。(笑)

面白い(。・_・。)ノ★★★★★
頑張れ。特進クラス!★★★★★

Σ(´□`;)!続くのかしら。(笑)なんか長々と書いちゃってごめんなさい。カチンときた方、いらしたら貴方にも是非、頑張って戴きたい。(笑)

いや(笑)じゃなくて!

あああああ面白すぎる!★

すべての教科に通じる力=正しく読む力。

うん。確かに。

ためになるなあ。

原作、まんがなんだ。読みたいな。

あああああ高校生になりたあい。(ムリ)
ドラコン桜 の再放送観てました。

なんか 私でも行ける気がしてきたから、マジで笑えます。(笑)

(゜Д゜≡゜Д゜)?どこって

東大( 〃▽〃)←(笑)

あれだわ。(笑)

人間 可能性を潰しちゃ駄目だわ。(笑)

皆に可能性があるのに 出来ないと思い込むってのは、善くないわ。(笑)

こんなドラマがあるんだから日本も 捨てたもんじゃない。(笑)(^人^)

ありがたい。

そう思います。

自分は 高校生に 東大でも何処でも「行きたい所」を目指してほしいと思いました。

たとえ 落ちこぼれだとしても 夢を持つことを、恐れるなと言いたい。

生きたい道を、選ぼう。(笑)
(。・_・。)ノ★★★★★

(ドラコン桜とは、落ちこぼれバカ学校の高校生が、東大を目指す物語??です!(*≧∀≦*)!★★★★★)

あれだわ。授業がマジで面白いです。

また高校生やりたいです!!★(*≧∀≦*)★★★★★

うおおお 勉強したいいい(笑)

(半分、本気です( 〃▽〃))
ずいぶん久しぶりに火曜曲を観ました。

アシダマナちゃんが、超可愛かった!(*≧∀≦*)!

AKB48のコも 何であんなにかわいいの!(*≧∀≦*)!

金魚すくい、楽しそう!

木村もやりたい!(*≧∀≦*)!

でもあんなに、飼えるのかな?(笑)

マナちゃん、夏休みの宿題、終わったって!

偉い!(*≧∀≦*)!

きむらん いつも9月までやってた(笑)から( 〃▽〃)←

尊敬の眼差しなのです!!!

加山さんも素敵でした!

あれ 凄い!(*≧∀≦*)!

日本で最初にサーフィンしたのは加山さんだとか。(笑)

ええΣ(´□`;)Σ(´□`;)

驚きです!★★★★★

またひとつ利口になりました(笑)(^人^)

昨日ね!(*≧∀≦*)!

東尾理子さんのブログにコメントが載ったの!(*≧∀≦*)!

きゃは!(*≧∀≦*)!★★★★★

ありがとうございます!
( v^-゜)♪
認証して貰えた!(*≧∀≦*)!

うれしすぎる!★★★★★
ドラコン桜の再放送観てました。

東大を目指す高校生の物語?です!

いわゆるバカ学校と言われるところに通っているコ達が、

果たして東大に、受かるのか
Σ(T▽T;)

私は、東大なんて、入れるって考えは全くなかったので、

彼らが羨ましいです( 〃▽〃)。
もう一度高校生に戻れるなら、

目指せ東大!(*≧∀≦*)!

とか言ってみたいです!(*≧∀≦*)!

だって東大だよ(。・_・。)ノ★
落ちたって自慢になるね★★★

てかこのドラマに、山下智久さん、出てたんだあ。

他にも有名な人がいっぱいだあ。(笑)(^人^)

今日は双子の確執が観れて、お腹いっぱいになりました(笑)
(。・_・。)ノ★★★★★
兄に借りて読んでいます。

次は自分も買いたいから、面白い作品を描いて欲しい!

凄い努力家だと思うのですが。

今は、かのこちゃんとマドレーヌ夫人を読んでいます。

虚ろな目のアカトラが目に浮かぶようです。(笑)(^人^)

かあわいい作品です!(*≧∀≦*)!

きゃは!(*≧∀≦*)!

超お勧め~!(*≧∀≦*)!

あのねあのね

会話文の書き方が、私の書き方に似てるの!(*≧∀≦*)!

うれしすぎる偶然★
昨日は ビューティフルレインを観ました。

今日は リッチマン、プアウーマンを観ます。

あれだよね!(*≧∀≦*)!

石原さとみちゃんは マジでかわいいよね★
( 〃▽〃)

惚れた!(*≧∀≦*)!