無名戦士達に捧げる《如愿:願いが叶いますように》レイニー・ヤン | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

1945年8月

日本が

終戦を迎えた日を合図に

アジア各国は

新たな戦闘を開始したのでした


自分達の《民族の国土》を

欧米列強国から取り戻せ‼︎

《民族自決》の旗の下




この曲で歌われている《父達》とは

そうした時代に命をかけて戦った

《父達:各国の無名戦士達》

の事なんです


無名戦士達に栄光あれ🌅💕🌈




【如愿:

  願いが叶いますように】


歌唱:レイニー・ヤン(楊丞琳)
ツリーチャイム:胡宇桐(フー・ウートン)
ピアノ:李润祺(リー・ルンチ)


作詞:唐恬

作曲:钱雷

你是 遥遥的路

あなたは、遙かなる道


山野大雾里的灯

霧に煙る山野の明かり


我是孩童啊 走在你的眼眸

私はただの子供 

あなたの瞳の中を駆け回る


你是 明月清

あなたは明るい月、清らかな風


我是你照拂的梦

私はあなたに彩られた夢


见与不见都一生 与你相

観て観て、これまでの生涯

ずっと抱きしめられていたんだ



a

而我将 爱你所爱的人间

あなたは私だけでなく、

すべての人間、みんな愛していた


愿你所愿的笑

あなたが笑顔になりますように


你的手我蹒跚在牵

私が、つまずかないように手をとって


请带我去明天

明日に連れて行ってください


如果 你曾苦过我的甜

もしも私の甘さが欠点だというなら


我愿活成你的愿

あなたの願いのとおりになります


愿不枉啊 愿勇往啊

望みが叶いますよう、

勇気を持てますように


这盛世每一天

盛り上げたこの世界で毎日

b


你是 岁月长河

あなたは大河のように長い歳月


星火燃起的天空

夜空のまばゆい星となり


我是仰望者 就把你唱成歌

私はあなたを見上げ

あなたのために創った歌を歌いましょう


你是 我之所来

あなたこそ、私の原点


也是我心之所

それは、私の心の帰るべきところ


间所有路都将 与你相逢

世界のどこから辿っても、

あなたに出逢える


a→bリピート


山河无恙 烟火寻常

山も川も無傷で花火も平和を告げる


可是你如愿的眺望

しかし、あなたの願った景色


孩子们啊 安睡梦

子供達は安らかに夢路に向かい


像你深爱的那样

あなたのように深い愛に包まれ


而我将 梦你所梦的团圆

しかも、すべての夢、再会し


愿你所愿的永

あなたの願った永遠の願い


走你所走的长路

あなたが巡ったのと同じ長い道のり


这样的爱你啊

愛するあなたの愛ってこんな姿


我也将 见你未见的世界

私だって、

あなたの観られなかった世界を観たい


写你未写的诗篇

あなたのまだ観ぬ詩を書きましょう


边的月 心中的念

天空の月、心の中の想い


你永在我身

あなたは永遠に私のそばに


与你相 一生清澈

あなたと一緒、一生は美しく


如你年轻的脸

あなたの若かりし日の顔のように


:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆:..。



千年之恋


それは前世からの

いや、さらにその前世からの定め?


竹林の灯火に導かれ

気がつけば

砂漠を押し渡り

虹色に霞む王国にたどり着いた


絶え間なく吹き荒ぶ風の中

スピルチュアル?

グレーな渦の中に巻き込まれ

見えない手から渡されたのは

ひと束の花

誰と過ごしたのだろう?

この、とても暖かい気持ち

一千年を突き抜けて甦る心の痛み‼︎

《その方》の愛を求めた結果なの?

黒いひと型の輪郭が指差すのは

わたし


暗黒の中でも寂しさなど感じない!

一千年を突き抜けて甦る哀愁


《その方》はわたしを待ち続けていた

もっとも素晴らしい感動


それは充分に値する

一生、お守りいたします








竹林的灯火

竹林の灯火


过的沙漠

押し渡った砂漠


七色的国度

虹色の王国


不断飘逸风中

絶え間なく吹き荒ぶ風の中


有一种神秘

何か神秘的な


灰色的漩

グレーな渦巻き


将我卷入了

わたしが、まさに巻き込まれると


 

霧の中から


看不清的双手

目に見えない両手が


一朵花 

ひと束の花を手渡して来た


谁经过的温柔

誰と過ごしたのだろう、この暖かい気持ち


穿越千年的伤痛

千年の時を突き抜ける痛み


为求一个结果

ただ、一つのものを求めた結果


你留下的轮廓

あなたの残した輪郭は


指引我

わたしを指差す


黑夜中不寂寞

暗黒の中も寂しさを感じない


穿越千年的哀愁

千年の時を突き抜ける哀愁


是你在尽头等我

あなたは、わたしを待っていてくれたのね


最美丽的感动

もっとも素晴らしい感動


值得

それは値する


用一生守候

一生をかけてお守りいたします












Sisters Who Make Waves
《乗風破浪的姐姐》シーズン2
 舞台同時録画です♬

湖南衛星電視台 マンゴーTVから

久しぶりのレイニー・ヤン姫さまの
ご勇姿をご覧くださいませませ😄🌈🦋

今まで数人の乱舞が目立っていたので
レイニー・ヤン・ファンとしては
不満だったのですが
今回は単独の歌とダンスです♬