《寒いのかい?》を中国語で | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)


【今日のフレーズ】
你会冷吗?
nǐ huì lěng ma?
寒いのかい? 


View this post on Instagram

「寒いのかい?」 を中国語で言ってみよう 【今日のフレーズ】 你会冷吗? nǐ huì lěng ma? 寒いのかい? 你:nǐ=君 会冷:huì lěng=寒い、冷えた (「会」は、「する」「なる」の意味 うしろの「冷」とつながると、「寒くなる」 「冷える」になります。 ~~吗?:~~ma?=~~かな? (文末にこの文字をつけると、 たいていのものが疑問文に変わります) 《あらすじ》 ディーンさん扮するジェイこと 「贾思乐=ジァースーロー」は財閥の跡取り息子。 12年前、「ハナちゃん=小花」とクラスメート。 子供の時は、いじめられっ子で太っちょで泣き虫の彼。 小花は常に彼の味方でした。 そして、12年後、痩せることに成功した 彼から パーティーへの招待状が届き、 彼女たちの前に現れたのは 見違えるようにスマートになった彼!!! そして 彼女に踊らないか?と言う誘いの言葉が♪♪♪♪ 《ディーン:ジァースーロー》 你的手在发抖 nǐ de shǒu zài fādǒu 君の手、震えてるよ 你会冷吗? nǐ huì lěng ma? 寒いのかい? 《小花:レイニー》 我...不会啊 wǒ... bù huì a 私…寒くないわ 不要发抖 bùyào fādǒu 震えちゃダメじゃない 不过就是跳个舞 bùguò jiùshì tiào gè wǔ だけど、これこそがダンスなのね 紧张什么? jǐnzhāng shénme 緊張してどうするの? 可是... kěshì だけど… 我的手 被他牵着 wǒ de shǒu bèi tā qiān zhe 私の手、彼に牽かれてる 想不紧张都不行 xiǎng bù jǐnzhāng dōu bùxíng 緊張するなって言っても仕方ないわ #笑う花に恋来たる #不良笑花 #deanfujioka @tfjok #rainie77 #rainieyang #ディーンフジオカ #レイニーヤン #藤岡靛 #藤岡靛dean国際後援会 #楊丞琳

A post shared by 星秋 (@dororo246shusei) on







いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ