「一緒に踊らないか?」を中国語で言ってみよう! | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)


【今日のフレーズ】
你要跟我跳舞吗?
nǐ yào gēn wǒ tiàowǔ ma?
君、僕と踊らないか?

View this post on Instagram

「一緒に踊らないか?」を中国語で言ってみよう! 【今日のフレーズ】 你要跟我跳舞吗? nǐ yào gēn wǒ tiàowǔ ma? 君、僕と踊らないか? 你:nǐ=君 跟我:gēn wǒ=僕と 跳舞:tiàowǔ=踊る 要~~吗?:nǐ ~~ ma?=~~しないか? 合わせると 「君、僕と踊らないか?」 になります。。。。。 《あらすじ》 ディーンさん扮するジェイこと 「贾思乐=ジァースーロー」は財閥の跡取り息子。 12年前、「ハナちゃん=小花」とクラスメート。 子供の時は、いじめられっ子で太っちょで泣き虫の彼。 小花は常に彼の味方で、 武力行使により、いじめっ子を撃退したり(汗!) 優しい言葉で力づけてくれたのでした。 そして、12年後、痩せることに成功した 彼から パーティーへの招待状が届き、 彼女たちの前に現れたのは 見違えるようにスマートになった彼!!! そして 彼女に踊らないか?と言う誘いの言葉が♪♪♪♪ 《ディーン:ジァースーロー》 小花 xiǎohuā シァオファ 你一点都没变 nǐ yīdiǎn dōu méi biàn 君、全然変わってないね 你的发型跟小时候都一样 nǐ de fǎxíng gēn xiǎoshíhòu dōu yīyàng 君の髪型、小さい時とまるで一緒だ 一眼就看出来你了 yīyǎn jiù kàn chūlái nǐle 一目で君と分かったよ 《小花:レイニー》 真的喔♪ zhēn de ō ほんとう♪ 《ディーン:ジァースーロー》 你要跟我跳舞吗? nǐ yào gēn wǒ tiàowǔ ma? 君、僕と踊らないか? #deanfujioka @tfjok #rainie77 #rainieyang #笑う花に恋来たる #ディーンフジオカ #レイニーヤン

A post shared by 星秋 (@dororo246shusei) on



ディーンさんに、こんなセリフ言われたら
もちろん、良いわ!って言っちゃいますよね♬
と思ったらポチっと、おねがいします♬