電話番号を教えて♬を中国語で言ってみよう | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

【今日のフレーズ】

留电话给我

liú diànhuà gěi wǒ

電話番号を教えて



View this post on Instagram

【今日のフレーズ】 留电话给我 liú diànhuà gěi wǒ 電話番号を教えて 留:liú=書き「留める」の 「留」ですね 正確には「电话号码:diànhuà hàomǎ=電話番号」 を教えて、なんですが、話し言葉ですから 全部言わなくてもわかりますよね。 给我:gěi wǒ=僕に、私に、くれ給え の意味です。 だから、二つを合わせると 留电话给我 liú diànhuà gěi wǒ 電話番号を教えて なんですね。 《ディーン:ジァースーロー》 我好开心 wǒ hǎo kāixīn とっても嬉しかったよ 《小花:レイニー》 我也很开心! wǒ yě hěn kāixīn! 私もとっても楽しかったわ! 《ディーン:ジァースーロー》 我可以约你出去吗? wǒ kěyǐ yuē nǐ chūqù ma? デートを申し込んでも良いですか? 《小花:レイニー》 你要约我? nǐ yāoyuē wǒ? 私にデートを? 《ディーン:ジァースーロー》 我们这么久没见 wǒmen zhème jiǔ méi jiàn 僕たち こんなに長い間会ってなかっただろ 我有很多话想跟你说 wǒ yǒu hěnduō huà xiǎng gēn nǐ shuō 君に話したい事が、とてもたくさんあるんだ 留电话给我 liú diànhuà gěi wǒ 電話番号を教えて #deanfujioka #rainie77 #rainieyang #笑う花に恋来たる #不良笑花 #ディーンフジオカ #レイニーヤン #藤岡靛 #藤岡靛dean国際後援会

A post shared by 星秋 (@dororo246shusei) on



いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ