《風継続吹:尽きせぬ風に吹かれて》@レスリー・チャン | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

レスリー・チャン:張国栄

がアイドル歌手として一躍大ヒットしたのは

山口百恵の引退の曲

《Last Song for You さよならの向こう側》

と言うのは、何かの因縁なのでしょうか?

 



引退した方は心の中から去っていくもの

しかし、亡くなった方は、いつまでも心の中から去ることもなく・・・・

今でも、彼の命日の4月1日が近づくと

彼のための献花が香港のあちこちに・・・・

 一番最初の動画は、

なんと、亡きレスリー・チャンのために

原音版に、クリアーな伴奏を載せて
再作成された《世界一クリアーな風継続吹》

だそうです。ちょっと見てみると

彼のファンでなくても、なぜか?レトロな

懐かしい90年代の気持ちになれます♬







同じ歌でも、広東語にすると、

こんなに柔らかなメロディーになるんですね

と言う代表的な曲かな?

 

ちなみに、この頃

中国大陸でも、香港のカラオケは広東語で歌おう♪

と言う、大ブームがあった事は

中国語学習者の間では 比較的有名

 

そんな広東語曲のヒット曲です


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
《風継続吹:尽きせぬ風に吹かれて》
(「さよならの向こう側」カバー曲)

作曲:宇崎竜童、阿木燿子    
填詞:鄭國江

※a
我勸你早點歸去 
早く帰った方が良いと勧めた 

你說你不想歸去
でも、君は帰りたくないという

只叫我抱著你
ただ、僕に抱きしめてと言う
 
悠悠海風輕輕吹
悠々とした海風が軽やかに吹きすぎ

冷卻了野火堆
僕の心の中の炎の塊を冷ましていく

我看見傷心的你 
君の心の中の傷が見えるんだ

你說(叫)我怎捨得去
君をどうして放っておけるものか

哭態也絕美 
君は泣きぬれる姿も美しい

如何止哭
どうすれば止められるのだろう

祇得輕吻你髮邊
君の髪に軽いキス

讓風繼續吹 
尽きせぬ風に吹かれて

不忍遠離
離れるなんて無理だよね

心裡極渴望 
心の中は渇望でいっぱいなんだ

希望留下伴著你
君をとどめ、一緒に居たいんだ

讓風繼續吹 
尽きせぬ風に吹かれて

不忍遠離
離れるなんて無理だよね

心裡亦有淚
心の中は涙
 
不願流淚望著你
君の泣き顔なんて見たくもない

過去多少快樂記憶 
過ぎた記憶の中の幸せ

何妨與你一起去追
誰が君と一緒になるのを妨げようと

要將憂鬱苦痛洗去 
鬱屈した痛みを洗い流し

柔情蜜意我願記取
優しい愛の気持ちを取り戻してくれ

要強忍離情淚
離れようとすれば涙が募るばかり
 
未許它向下垂
僕がうつむくのを許して欲しいんだ

愁如鎖 眉頭聚
悲しみは鎖の如く 眉間に皺を募らせ
 
別離淚始終要下垂
別れの涙はずっと留まることがない

我已令你快樂 
僕は君に楽しく過ごしてほしいだけ

你也令我痴痴醉
僕もまた君と お道化ていたいだけ

你已在我心 不必再問記著誰
君はもう僕の心の中に住んでいるんだ

不必再問記著誰
もう、二度と覚えていてなんて言わないでくれ

留住眼內每滴淚 
瞼の中の涙の一滴ごとに

為何仍斷續流默默垂
どうして、こんなに止めどなく流れるんだろう

※b

※a→※bリピート

為何仍斷續流默默垂
どうして、こんなに止めどなく流れるんだろう

為何仍斷續流默默垂
どうして、こんなに止めどなく流れるんだろう

 

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆





いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ