4-Star Talk 「#吃好西」って何のこと? | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

Star Talk 藤岡靛 香港訪問 (娛樂新聞報道)



☆アナウンサー
そうなんです!

それで、何か謎を感じませんか?


〇ディーン・フジオカ
それって「良いモノ(東西)を食べた」って事ですね

☆アナウンサー
そうなんです!

でも、それでは、なぜこんな#タグをつけたのか?

じつは、私達の香港のアーティストの一人なんですけど

吳業坤:ジエームス・ウーと言う歌手なんですけど

彼がネット上で

彼は、もともと「良いモノを食べた」と書きたかったんですが

彼は、一文字、打ち忘れたんですね

それが「東:ドン」と言う文字なんです

ところが、これが流行語ではやっちゃたんです!
(#吃好東西→#吃好西 「東」が脱字)

それで、最後には、みんなが彼をからかうために
使うようになったんです

おい、何か良いモノ食べようよ(吃好東西)⇒#吃好西

だから、以後、この三文字(#吃好西)だけで
用が済むようになったんです

〇ディーン・フジオカ
わかった、わかった!


☆アナウンサー
何か良いモノ食べようよ(吃好東西)⇒吃好西

〇ディーン・フジオカ
あとで試してみよう

☆アナウンサー
じつは、私達、あなたの仕事以外に

あなたの身体の事も気にしてるんですよ

だって、以前(台湾で)顔の問題が出てから

(ドラマ映画の仕事)一休みしていた期間があったでしょう

その頃、ホントに全面的に休息してたんですか?

いかなる仕事も受け付けなかったんですか?
その頃の心中、いかが だったんですか?

できれば私達にもお話をお願いしたいんですけど?

〇ディーン・フジオカ
あの頃の僕は・・・・

(つづく)

 

 

 

 

 

いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ