『日本と中華系の国でのモノ作りの違い』@藤岡靛 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

【專訪】藤岡靛來港開騷 難忘熱騰騰飯盒
  今日の話題は『日本と中華系の国でのモノ作りの違い』を
お送りする予定でしたが?






〇ディーン・フジオカ
一つの文化ごとに、それぞれ

「ものづくり」のシステムって違うんですよね

特に仕事をする上ではね

日本人と中華系の人とは、すごく違うんですよ

たとえば、具体的な例を挙げると

つまり弁当なんかでも

日本あたりで作るのは、みんな冷たくしてあるんですよ

☆アナウンサー
日本で普段食べる弁当って何ですか?

〇ディーン・フジオカ
肉とか、野菜とか、ライスとか


☆アナウンサー
ちょっと普通のお弁当ですね

鉄道弁当みたいな?

〇ディーン・フジオカ
ああ、そうそうそんな感じ!

☆アナウンサー
香港のチャーシュー弁当みたいな?

〇ディーン・フジオカ
そう! チャーシュー弁当、あと、鴨肉もね

☆アナウンサー
じゃあ、一番好きなお弁当って?

〇ディーン・フジオカ
もう、熱いのをフーフーできれば良いんだよ!

 

どつやら、ディーンさん、熱いのを
フーフーしながら食べる香港のお弁当に
『熱愛』宣言したかった
ようですね!!
 
いいね、と思ったらポチっと

おねがいします♬


人気ブログランキングへ