ディーンさんで良くある質問 | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)

【それは原住民戦士の血脈?】


じつは、私の台湾の友達も
そうなんですが、
台湾を始め、南の島嶼地域の民族では、
(台湾からミクロネシア、オーストラリアまで、
至る地域は、今では、「オーストロネシア民族」
と呼ばれてるそうで)
刺青こそが、成人の「証明」とされている
部族が、多いのです。

ニュージーランドの原住民たちが見せる
ハカは、自分達の心意気を感じさせるだけでなく
対戦相手に対する敬意の表現だと言う。

あの、ラグビーの超強豪のオールブラックスを産んだニュージーランドの原住民たちは、
なんと、数百年前に台湾から
手漕ぎカヌー(彼らは、原住民の戦士達なので、
たかがカヌーでも、「戦艦」と呼ばれ、
それらが、数艇で、「小艦隊」、集まれば、
「大艦隊」と呼ばれるそうです(^。^)笑ったら
八つ裂きにされるかも?)
で島伝いにニュージーランドまで来たのだ
そうだ。

そういう「原住民戦士」達の間では、
漂流している人を助けるか?
見捨てるか?決断を迫られる際、
身につけている刺青で判断するそうで、
ドラゴン、獅子など
王族や呪術医を連想させるモノを
彫っておくと、助けてくれる例が多いそうで。

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ


ああ、ちなみに、そのオーストロネシアの
遺伝子は、日本人にも20%から30%くらい
含まれているそうで、道理で、
特攻隊、日の丸など、台湾、インド、
インドネシア、シンガポールあたりで
持て囃されているのも、
その「戦士の血脈」のせいかも?


台湾の山岳民族セーディック族の
「民族自決」を掛けた最後の闘いは、
凄絶、凄惨を極めた。
戦える男達は、全て戦死。
残った者達も、ほとんどが自決。
妊娠中の婦人や老人、幼児だけが生き残った。
日本でも「霧社事件」と呼ばれた。
この映画中盤以降からは、
「まるで昭和二十年の大日本帝国の姿」
を彷彿とさせるモノとなっている。
事件後、日本の帝国議会では、
「台湾の原住民と日本人は
その基本性格が共通点が多い。
台湾の法律を日本本土と同じものと
するのが妥当である」
という原敬首相の動議が
全員賛成で採択された。

いいね!と思ったらポチっと

おねがいします(^^♪


人気ブログランキングへ


え?ディーンさんから遠ざかる一方?

すいません。

日本では「百獣の王ライオン」

中華圏では、「万獣之王」

だそうです。