【墜落】アルバム《天使と悪魔の対話》から@蔡健雅 Tanya Chua | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)




蔡健雅 Tanya Chua - 【墜落】[Official Music Video]完整放映






いいねと思ったらポチっと
お願いします


人気ブログランキングへ



【墜落】

作詞:蔡健雅 作曲:蔡健雅



考えてみれば、この世界

あたしが居なくても、気にならないみたい

こんな感じって、もう昔からずっと付き纏っている

ひたむきに努力して向かい合って来たけれど

これが、なかなか難しいのよ

こんな孤独感に さいなまれている人
いないのかしら?

※a
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛って、どんな色なのかしら?

もう、かすれていて 忘れちゃったわ

愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

心はすでに砕け散ったあたし

一体、どんな風に元気になれって言うの?

残された身を守る術なんて、隅の方に寄らない事?

本音を話すなんて もう、本当に疲れたわ

過ぎた事を今から思い起こしてどうなると言うのかしら

※a
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛って、どんな色なのかしら?

もう、かすれていて 忘れちゃったわ

愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

あなた達の、そんな麗しい生活が羨ましいわ

子供のころの記憶には嬉しかった事と多くの傷跡とが

生命って、冗談と、あまり違わらないものなのね

あたしを連れて行って、あの純真だった頃に

※a
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛って、どんな色なのかしら?

もう、かすれていて 忘れちゃったわ

愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

總認為這個世界
zǒng rènwéi zhège shìjiè
考えてみれば、この世界

沒有我無所謂
méiyǒu wǒ wúsuǒwèi
あたしが居なくても、気にならないみたい

這樣的感覺或許從以前就在
zhèyàng de gǎnjué huòxǔ cóng yǐqián jiù zài
こんな感じって、もう昔からずっと付き纏っている

努力獨自面對
nǔlì dúzì miàn duì
ひたむきに努力して向かい合って来たけれど

倔強的以為
juéjiàng de yǐwéi
これが、なかなか難しいのよ

沒人能體會我這孤獨的傷悲
méi rén néng tǐhuì wǒ zhè gūdú de shāng bēi
こんな孤独感に さいなまれている人
いないのかしら?

※a
就別抱緊我 別安慰我
jiù bié bào jǐn wǒ bié ānwèi wǒ
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

就放棄我 讓我繼續墜落
jiù fàngqì wǒ ràng wǒ jìxù zhuìluò
そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛是什麽顏色
ài shì shénmó yánsè
愛って、どんな色なのかしら?

模糊了 忘記了
móhúle wàngjìle
もう、かすれていて 忘れちゃったわ

似乎愛曾與我擦肩而過
sìhū ài céng yǔ wǒ cā jiān érguò
愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

卻不曾逗留也從不屬於我
què bùcéng dòuliú yě cóng bù shǔyú wǒ
ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

心已破碎的我
xīn yǐ pòsuì de wǒ
心はすでに砕け散ったあたし

該要如何振作
gāi yào rúhé zhènzuò
一体、どんな風に元気になれって言うの?

一身的防備只想躲進個角落
yīshēn de fángbèi zhǐ xiǎng duǒ jìn gè jiǎoluò
残された身を守る術なんて、隅の方に寄らない事?

把真心話說穿了 我真的累了
bǎ zhēnxīn huàshuō chuānle wǒ zhēn de lèile
本音を話すなんて もう、本当に疲れたわ

經歷過曲折最後又得到什麽
jīnglìguò qūzhé zuìhòu yòu dédào shénmó
過ぎた事を今から思い起こしてどうなると言うのかしら

※a
就別抱緊我 別安慰我
jiù bié bào jǐn wǒ bié ānwèi wǒ
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

就放棄我 讓我繼續墜落
jiù fàngqì wǒ ràng wǒ jìxù zhuìluò
そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛是什麽顏色
ài shì shénmó yánsè
愛って、どんな色なのかしら?

模糊了 忘記了
móhúle wàngjìle
もう、かすれていて 忘れちゃったわ

似乎愛曾與我擦肩而過
sìhū ài céng yǔ wǒ cā jiān érguò
愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

卻不曾逗留也從不屬於我
què bùcéng dòuliú yě cóng bù shǔyú wǒ
ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

羨慕那些有完美生活的你們
xiànmù nàxiē yǒu wánměi shēnghuó de nǐmen
あなた達の、そんな麗しい生活が羨ましいわ

童年記憶的快樂多過傷痕
tóngnián jìyì de kuàilè duōguò shānghén
子供のころの記憶には嬉しかった事と多くの傷跡とが

生命開的玩笑有沒有分寸
shēngmìng kāi de wánxiào yǒu méiyǒu fèn cùn
生命って、冗談と、あまり違わらないものなのね

帶走了我~的天真
dài zǒule wǒ ~de tiānzhēn
あたしを連れて行って、あの純真だった頃に

※a
就別抱緊我 別安慰我
jiù bié bào jǐn wǒ bié ānwèi wǒ
それなら、あたしを抱きしめたり慰めたりしないでね

就放棄我 讓我繼續墜落
jiù fàngqì wǒ ràng wǒ jìxù zhuìluò
そして、放っておいて、あたしの墜落を止めないで

愛是什麽顏色
ài shì shénmó yánsè
愛って、どんな色なのかしら?

模糊了 忘記了
móhúle wàngjìle
もう、かすれていて 忘れちゃったわ

似乎愛曾與我擦肩而過
sìhū ài céng yǔ wǒ cā jiān érguò
愛なんて、肩をかすめて通り過ぎたのと同じね

卻不曾逗留也從不屬於我
què bùcéng dòuliú yě cóng bù shǔyú wǒ
ずっと、以前からあたしのモノになった事なんかない
※b

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


歌詞出典:https://www.kkbox.com/hk/tc/song/-1EYF0mGNYH1veXZ1veXZ0PL-index.html


★今を生きている たくさんの人達、
 程度の大きい、小さいはあるけど
 こんな感じありますよね?
 ちょっと、辛いけど、充分に共感が湧いてしまって(汗!!)


◆◇◆◇◆ローソンほっとステーションより転載◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ディスク1
1.異類的同類 /2.活著是最好的死亡 /3.失語者 /4.菲林 /5.謎 /6.貓鼠遊戲 /7.先生有事嗎? /8.偷窺秀 /9.一克拉 /10.粉末




◆◇◆◇◆◇◆◇アジア音楽ショップより転載◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 人気シンガーソングライターのターニャ・チュアのアルバム「天使與魔鬼的對話」がリリースに。 自分には悲観と楽観が同時に存在している…生活、愛情、自然、生命に至るまで現在の感情と関心を込めた10曲を収録。