Show Loアルバム【獅子吼】から 《惜命命》官方MV版】@ショウ・ルオ | 華流パラダイス D様応援団

華流パラダイス D様応援団

せんえつながらディーンフジオカ様とダライ・ラマ法王様のダブル【D】様をヨイショさせていただきます(汗滝)




(あの頃、彼を待っていると
 いつだって、遅刻になっちゃった・・・・・・・・・・)



【羅志祥Show Lo 惜命命You are mine 官方MV版】

《若い頃の彼女:蔡卓妍》
(いつも、校門で待たされた)
あなた、また、遅刻なの?!


羅志祥:
僕、今、美女に見とれてたら遅刻しちゃったんだ

蔡卓妍:
誰、見てたのよ?

羅志祥:
君だよ!

━━━━━━━━━━━
あなたと疾走する
 あたしの命
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
あたしの手を握って
  力走した
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
その一瞬は
わたしにとって
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
共に白髪に
なるまでの・・・
━━━━━━━━━━━

(彼は自動車修理工場で
 働くようになった)

羅志祥:
いっしょに食べよう

蔡卓妍:
おなか一杯よ

羅志祥:
・・・・・・・・








(彼女はヌイグルミの縫製をしていた)


蔡卓妍:
おかえりなさい

羅志祥:
結婚してくれ

蔡卓妍:
・・・・・・・・・

羅志祥:
がんばるから

君と幸福な家を作ろう

蔡卓妍:
じゃ、毎日、あなたに、ご飯作るのね

羅志祥:
じゃ、お金稼ぐからね

(彼はバイトの掛け持ちをして
 彼女に赤いマフラーを買った)


羅志祥:
君にあげるよ

蔡卓妍:
とてもキレイね!
・・・・・
あったかい!

羅志祥:
じゃ、ずっと着けていれば


《十数年後の彼女:方文琳》


方文琳:
こんなに長い年月が経ったのに
わたし、こんなに変ったのに
・・・・・・・・・・
でも、あなたは全然変らない

羅志祥:
僕に見えるのは
永遠にいちばんキレイな君さ






《数十年後の彼女:呉静嫻》

呉静嫻:
おじいさんや
この、気遣いの鬼!
どうして、いつまでも年とらないの?!
永遠に30歳じゃないの!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(テレビを見ているとテロップが流れた)

台湾最新ニュースです
北県にある自動車修理工場で
今日、午後、激しい爆発事故があり、
多くの死傷者が出た模様です。
たった今、負傷者が県立病院に搬送された
そうです。

『死者一名負傷者三名』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(たくさんのヌイグルミの中で)


蔡卓妍:
あたし~
あなたに、たくさん子供作るからね

羅志祥:
二個かい?

蔡卓妍:
三個よ!

羅志祥:
そんなにたくさん!?

蔡卓妍:
そうよ、あははは





━━━━━━━━━━━
僕は一生、
君を守っていくからね
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
絶対、分かれないからね
━━━━━━━━━━━



(でも、授業中は、いつだって
 夢を見ている彼なの)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

惜命命 - 羅志祥

言語:国語(台語)

作詞:羅志祥・陳天佑
作曲:羅志祥



この歌をあなたに聞かせるために送るよ
あなたをビックリさせるためにね

僕は、とても気持ちを込めて
眠らないでこの歌を作ったんだ

この歌、まずは愛から話し始めるんだ

手をつないで 僕とあなたで手をつないで

エオ~エオ~手をつなぎ

エオ~エオ~僕に答えておくれ

エオ~エオ~手を放さないでね

ずっと手をつないで、僕のそばで、白髪になるまでね

この歌をあなたに聞かせるために送るよ

僕には、あなたが、これを聞いてちゃんと
「心」が伝わるかなんて よくわからないんだ

oh baby

あなたの笑顔とまなざしは 僕の生命を根こそぎ
もって行ってしまうんだ

だって、僕の心は戦々恐々なんだ

この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ


僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど

※a
エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

エオ~エオ~いつまでもそばに居て

エオ~エオ~永遠に ここに居て

もう他に何も要らない 
あなたのそばで山のように動かないから 

※b
※a⇒※bリピート
この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ

僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど

※a⇒※bリピート

※a⇒※bリピート

この歌はあなたに聞かせるためなんだ

あなたに、すべて、わかってもらいたいから、
心を込めて歌うんだ

本当に心の底から 僕は天に誓うんだ

あなたとの人生を、命を懸けて誓うんだ

※a⇒※bリピート

エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

エオ~エオ~いつまでもそばに居て

エオ~エオ~永遠に ここに居て

あなたは僕の生命なんだ 永遠にあなたと供に暮らすんだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


惜命命 - 羅志祥

言語:国語(台語)

作詞:陳天佑
作曲:羅志祥



这条歌要送乎你听 我请你惊究听
この歌をあなたに聞かせるために送るよ
あなたをビックリさせるためにね

我用心计较没眠没日写的这首歌
僕は、とても気持ちを込めて
眠らないでこの歌を作ったんだ

这首 将爱说出口
この歌、まずは愛から話し始めるんだ

牵手 要牵你的手
手をつないで 僕とあなたで手をつないで

AO~ AO~ 手牵手
エオ~エオ~手をつなぎ

AO~ AO~ 请答应我
エオ~エオ~僕に答えておくれ

AO~ AO~ 别放手
エオ~エオ~手を放さないでね

要随时牵手陪你直到白头
ずっと手をつないで、僕のそばで、白髪になるまでね

这条歌要送乎你听
この歌をあなたに聞かせるために送るよ

我不知道 你听完甘会了解我的心情
僕には、あなたが、これを聞いてちゃんと
「心」が伝わるかなんて よくわからないんだ

oh baby
オー ベイビー

你的笑容和眼神你的一切我拢ㄟ惜命命
あなたの笑顔とまなざしは 僕の生命を根こそぎ
もって行ってしまうんだ

因为你 害我心肝碰碰跳
だって、僕の心は戦々恐々なんだ

这款感觉酸甘甜 爱的世界霓虹灯
この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

希望未来 会当 一起一辈子
未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

我ㄟ为你挡风台 希望你ㄟ荡了解
僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ


我的心 我的爱 你知不知
僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど

※a
AO~ AO~ 你紧对我走
エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

AO~ AO~ 麦搁站在那
エオ~エオ~いつまでもそばに居て

AO~ AO~ 我永远 置这
エオ~エオ~永遠に ここに居て

什么都不用惊有我当你的靠山
もう他に何も要らない 
あなたのそばで山のように動かないから 

※b
※a⇒※bリピート
这款感觉酸甘甜 爱的世界霓虹灯
この感覚は、あまずっぱくて、愛のネオンサインみたいなんだ

希望未来 会当 一起一辈子
未来へむかって いっしょに一生、生きて行きたいんだ

我ㄟ为你挡风台 希望你ㄟ荡了解
僕はあなたのフロントガラスになるんだ 
あなたに気持ちよく了解してほしいんだ


我的心 我的爱 你知不知
僕の心 僕の愛 あなたは知らないかも知れないけど

※a⇒※bリピート

※a⇒※bリピート

这条歌乎你听
この歌はあなたに聞かせるためなんだ

用心来唱希望你知影
あなたに、すべて、わかってもらいたいから、
心を込めて歌うんだ

满腹心里话 我对天来发誓
本当に心の底から 僕は天に誓うんだ

发誓ㄟ对你 惜命命
あなたとの人生を、命を懸けて誓うんだ

※a⇒※bリピート

AO~ AO~ 你紧对我走
エオ~エオ~ あなたは僕をちゃんと握って歩くんだよ

AO~ AO~ 麦搁站在那
エオ~エオ~いつまでもそばに居て

AO~ AO~ 我永远 置这
エオ~エオ~永遠に ここに居て

你是我的生命永远和你作伴
あなたは僕の生命なんだ 永遠にあなたと供に暮らすんだ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



人気ブログラン
キングへ