クロアチア『ザグレブ』② | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

この日は結局移動日に

 

最後は連泊のアパートメント


荷物を預けに行ったら💨

応答なし😭

電話をしたら14時までダメだと🙅‍♀️

(あれ?OK頂いていたはずでは、、)

 

あと3時間、、


仕方ないので トラムに乗り

明日朝の 1キロ先のバスセンターに
バス亭確かめに行きましたw


絶対6:30発のバスは逃せない💨

 

 

 

 

途中 引越しの風景

エレベーターがないから大変そう

 

 

 

戻ってきて あと2時間

 

 

アパートメントのそばにカフェ☕️

 

ちょっと苦手な集合体だけれど

 

 

カフェラテとシナモンパン 1,150円

 

 

トイレがオシャレでキレイ!

 

 

抹茶カフェラテの注文を 見ていたら

 

ちゃんとお抹茶を茶筅で点てていました

 

日本へのリスペクト!

お店の拘りを感じ 嬉しくなった^_^

 

 

 

 周りの建物のドア どれも素敵✨

 

 

 

14時になり 清掃の方から鍵を頂き

ステキな部屋にテンション⬆️   2泊で12,500円

 

ベッドルーム

 

 

リビング

 

 

 

 

 

中庭も

 

 

荷物を置き 一旦スーパーに🛒  1,355円

 

外食になると

量も多めで やっぱりすごく高い💦

 

 

ザグレブは 旧市街が有名

クロアチアは刺繍が有名なんですね!

でも 明日が朝早く

しかも山歩き👟

お互い足を休ませる事に

 

 

 

夕飯🍴

お土産に頂いたワインを飲む🍷

荷物を軽くする算段w

 

 

 

食べながら なぜ元気かという話に!

 

初日から たくさん野菜を食べているし

持参した味噌汁 コーンスープ 

レトルト貝柱雑炊 etc の効果かな❣️

牛乳飲み トマト&イチゴは毎日

 

食べすぎないこと

それもよかったかも👀

 

 

 

こちらは何処もパンが美味しい!  600円

 

 

 

 

大満足でくつろいでいたら、、

外で話し声が👀

 

夜21:00

突然のノック!!

 

 

友達が『Who are you?』

と強めに言う!

もちろん開けない!

 

私達が出なかったら

アパートメントのオーナーが来て

何やら揉めている😅

部屋が違うと!

 

 

どうやら 清掃の人が

私達に鍵を間違えて渡したらしい、、

 

もうびっくり‼️

でもオーナーさんは

こちらのミスだから 私達には関係ないと

説明していらっしゃる!

 

そうよね、今更交換と言われても・・

15分くらい話し合っていたけれど

部屋に入った音がしたから

 

納得されたか、、

値引きしたか、、

 

もしかして・・

グレードアップのお部屋を使わせて頂いたかもアップ

 

 

 

ネットで翌日の時間指定入場券を購入したり

バスを予約したり

帰国便の24時間前チェックインをしたり

友達は忙しい💨

 

 

私は母にライン

送ると直ぐに既読がつくから

心配しているのね

 

 

明日も5時起き 頑張らなきゃ✋