クロアチア『ザグレブ』① | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

この旅

最後の国際鉄道に乗ります🚉

 

首都ザグレブまで2時間半  1580円

 

 

指定席が買えず とりあえず乗る💨

 

 

前日から夏休みが始まり

駅には子供達もたくさん

 

 

列車は6人ひと部屋のコンパートメントタイプ

(写真はお借りしました)

 

始発ではないから既に空席なく

立っていくしかないかな、、と思ったら

 

 

この列車は 

はじめに買った人の指定席券が

ドアに貼られている

だから その行き先を見て

その駅が過ぎていたら空席だから

座れるという意味なんです!

 

私達も探して席確保

あんなに立っていた人達も

15分くらいでいなくなり

皆さん座れたらしい

 

今までの どの列車もそうだけれど

路線図や車内放送 広告等はなし

止まる駅を見て 確認が必要

 

インバウンドの方々が

日本の時間の正確さ

分かりやすい路線図に驚くのは

ホント その通り

 

でも 何もない静かな車内は

ホッとするのも確か

静かな会話だけ

 

数日過ごしただけで

変化する自分の気持ちが面白い👀

 

 

 

 

 クロアチアは赤土が多く 赤い屋根の煉瓦が独特

 

 

 

ザグレブ駅前広場

 



 

駅近の公園 アナベルがいっぱい!

 

 




 

これ!助かりました! 

荷物のエスカレーター🧳

 

 

 

ベンツ専用貨物車 通過!

一気に150台位輸送💨

 

 

 

 

 今日から2連泊

 

アパートメントは駅近✋