『ガウディとサグラダ・ファミリア展』のはずが、、 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

高校友3人で^_^

東京国立近代美術館

 

 

 暑くても (🥵36度)

 

元気に出かけれる事に感謝して✋

 

 

 

その前にランチに🍴

 

 

神保町『GARB pinpino』

 

博報堂旧館が復元された

『テラススクエア』2F

 

 

 

 

 

コース2,200円のフレンチ 飲み物付き

 

 

 私の頂いたローストポークの厚みが

2センチ近く! 柔らかくてジューシー

冷たいコーンポタージュも👍

 

 

 さすが出版社の多いオフィス街

 

ランチのクオリティーが高いです!

 

 

のんびりおしゃべりして

今日の目的を忘れそうな昼下がり

 

14時・・👀

 

 

外は暑いけど 竹橋まで15分

歩く、、

 

 

 

 

 

 

 

 

平川門

 

 

『こちら側は来たことないねー』

 

『いきなりこの暑さはきつい』

 

『でも暑いから 空いてるよ』

 

 

 などと話しながら 汗もダラダラ 笑

 

やっと着いたら、、

 

??

 

 

 

フェンスが、、  なに?

 

そしてHPには、、

 

 

 

ガーン‼️滝汗

 

しばし呆然・・

 

 

国立や都立は月曜日休みがち

 

 

 

どうするか、、

でも帰るのも 悔しいね🤔

 

すると1人が

 

『・・ならターナー展に行こう‼️』

 

って!

 

竹橋の駅から 地下鉄に乗りましたⓂ️

 

そろそろという頃

一応休館日を確かめようと

 

HP を見たら👀

 

 

明後日からやん、、笑い泣き

 

 

 

みんな しっかりしよー 笑

 

 

ともかくお茶飲もうコーヒー 落ち着つこうコーヒー

 

帰り道

表参道駅中で

 

みんな炭酸ソーダ水🥤

 

 

 何ていう日、、

 

 

この駅中は席も広くて

フードもたくさん

🚺も改装し広くキレイ

作業する人がいっぱいだから

長時間も大丈夫💻

 

 

何より 涼しい!

 

 

次から ここで良くない?

 

って なりました👍

 

 

でも どちらもリベンジしなきゃ💨