私のブログ | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

備忘録代わりにと再開したブログ

 

ホントに日記がわりで

下書きに仮題名と一文をメモ書き

 

 

気がついた事

やったこと
行った所
思った事
作った物

 

 

年末はメモがたくさん溜まり

12月に毎日アップしていましたが

 

 

それでも抜け落ちると

昨日みたいに冬至の話が今頃、、💦

 

 

 

書くことは好きなので

毎日書けと言われたら

全然書けるかも 笑

 

 

ブログを見て○○に行ってきた!

・・って言われると 嬉しいし😊

 

 

自己満足だけれど

楽しければ

良しとしてます

 

自己肯定感 高めな性格✋

 

 

 

話は違いますが

 

最近の夕陽は大きくてびっくり‼️

 

 ?? が起こると検索する💨

『太陽が大きく見える理由』

『太陽が大きく見える日』

 

答え 目の錯覚です 、、と

 

 

なら 月が赤く見える理由?とか

地平線(水平線)近くに月があるときは、月からの光が、厚い大気の中を通過することになります。すると、青い光は届きにくく、赤い光だけが私達の目に届きます。そのため、月が赤っぽく見えるのです

 

 

スーパームーンは何故大きい?とか

スーパームーンは

実際に月が地球に近づいているから

大きく見えます

 

 

どんどん検索が広がる💨

 

 

ただし 記憶力が低調だから

書いておかないと!

 

 

雑学で物知りになった気になるから

ブログを書くのは 頭の体操には

いいよね^_^