横浜からさいたま新都心 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

初めて 横浜駅からJR東海道線快速に乗りました


電車はイマイチ 不安で
アプリと駅の表示版を確認👀


さいたま新都心まで50分

ホームにグリーン車乗車券の自販機

 

プチ贅沢して➕800円❣️

 

 

2階に座ったから景色が楽しくて^_^

 

 

川崎を過ぎたらインパクトある公園が

調べたら通称タイヤ公園というそう🛞

(写真はお借りしました)

 

この写真の3倍くらい広いかな

遊びながら 電車もたくさん見れるから

人気だそう!

 

 

有楽町通過では

12月にイルミネーションを見た通りも

 

 

東京駅も

 

 

 

道中なかなか楽しい🚞

 

 

この日も LIVEぼっち参戦💨

さいたまスーパーアリーナ

 

 

駅はめちゃ広くて近未来的✨

ストピ弾く人もいたり

 

 

 

 

 

そして 駅周りには商業施設がいっぱい

知っているSHOPは全部ある感じデス

 

 

アリーナの横は新幹線も走っていて

遠足に来たみたい 笑

 

 

 

LIVE開始までちょっと時間があったから

プリンを食べました🍮

 

なぜこの店にしたかというと

このSHOPの看板‼️  「カフェ ザ ブーケ」

 

 

 皆さまは このイラストが何に見えますか 笑

 

 

正解はリスザルなんだけど、、

 

 

 

この間 洗ったコ、、

 

 

私は 見た瞬間 なまけもの🦥って❣️

孫の好きななまけものじゃない✨✨

 

 

だから帰りの電車の中で

ラインして 写真バーン🤳

 

『お土産買ったよ!で、小分けの袋を

2枚入れて下さいってもらったよ👍』って

 

 

すると孫から

『ありがとう でもこれ なまけものじゃないw

 

 り す ざ る だと思う (°▽°)  』

 

 

えーーっ😭😭😭』

 

 

布製の袋まで買わなくてよかったわ💦

 

 

でもいちごミルクレモネードも

プリンクラシックも美味しかった🍮

カラメルが苦くて好み✨

 

 

近くのSHOP内では ツアーの応援も♫

ステキ✨✨

 

 

 

 

雨が降っていたんですね☔️

 

 

 

帰りもプチ贅沢してグリーン車🟢

生歌のシャワーを浴びて

余韻に浸りながら帰宅しました🚞