リビング 壁塗り① | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

周りの人の言う通りダッシュ

 

 

『絶対 リビングも塗りたくなる!』

 

 

ホントに そうでした w

 

 

塗った玄関ホールから入ると

 

余計汚れが目立ち🫢

 

みんなから 薄汚れていると言われます😭

 

 

先に届いていたペンキ

 

天井用と思っていたけれど

アクセントカラーとのバランスを考えて

サイドの壁用に変更💨

なのでサイドから塗っています🏃🏼‍♀️

 

まず私の席の隣

お気に入りの家具が置いてある

凸凹梁のコーナー

 

 

 

汚れてますねー💦

 

このチェストはイギリス🇬🇧アンティーク

一目惚れして購入したもの

120年位前のかな

ガラスは透明ですが 物がごちゃごちゃ見えるから

中から布を貼っています🟫

 

ペンキの色は『ロンドンスカイ』

名前に惹かれて選んだ色です

イギリスの空は曇りが多いそうだから

そんなグレーなイメージかと思ったら

意外にも明るめグレー

ブルーグレーというのかな^_^

 

 


はじめに補修を
壁内のコンクリートとボードの境は
クロスにひび割れができてしまいます

 

家具はずらしてブルーシート掛け🟦

 

 

 

 

4Lひと巻で 壁の2/3 ほど塗れました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにすごい凸凹な梁でしょう 笑

 

 

ペンキが届いたら 続きです✋

 

 

 

昨日は水茄子漬物を食べました🍆

6月っていう感じ🗓

 

 

美味しすぎる😊