初挑戦!みどりパン | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

 

何でしょうか? みどりパンって 笑


孫が

昔からよもぎパンをみどりパンと呼び

こよなく愛しています 💕

 

何処のかというと 

 

レストランバケットの食べ放題パンのひとつ

 

最近近くのお店が閉店してしまいましたあせる



なら ばぁばが作ってみましょっ💨

かなり不安だけど😭


先生はYouTube❣️

 

 

 

いきなり よもぎを戻す量を間違えた笑い泣き

 

 

 

使うのは40g パー

 

でも袋には45gとあるから 少し余るか・・

 

全部戻しました👀

 

 

えっ!!滝汗

 

あと10回は作れる量滝汗

 

(まあ いいか、、冷凍しとこー)

 

 

YouTube先生の通りにしたら

 

何とか出来る感じ

 

ただし私のはヨモギ多すぎて 草餅みたい笑

 

 

 

 

そういえば ヨモギを買った際

戻した時に 茎やゴミがあるから

取り除いてね!と言われたけど

よく分からないから 捏ねていたら

そういうのは残るんですね😭

 

捏ねながら 取るのが大変💦

 

去年新しくした 超お安いオーブンレンジで

オーブンを使うのは2回目🖐

 

40分おいて2倍になりました!

 

 

いい感じ💕 次は濡れ布巾を掛けて40分

 

 

 

溶き卵をハケで塗り オーブンに💨💨💨

 

完成❣️❣️

 

 

 

 

 

すごいー!できた!

 

前回の失敗にリベンジリサイクル

 

 

ちょっと不恰好だけど 美味しくできました^_^

 

 

 

 

近くの紫陽花の新芽🌱

可愛いネ 🟢

 

 

春の緑 全開です🟩