体重管理 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

 

 

私の散歩は もちろん近くを歩くこともあるけれど

 

運転したいDASH! というのがあるので 

 

車で出かけて

 

出先でたくさん歩くパターン🟥


例外は 母と一緒の時

出入り口に1番近い駐車場確保OK


私ひとりの時は、、

大した意識ではないけれど

出入り口になるべく遠い場所に止めたりします駐車場

歩数をかぜぐため 笑



で・・ さっさと歩くDASH!

 

階段も使うDASH!

 

ちりも積もれば  デス‼️

 

 

去年の夏の話・・

 

かかりつけ医の所で健康診断を受けた時

 

(初めてかかってからは たぶん20年くらいのお付き合い)

 

 

体重管理の話になりました目

 

最初からの体重推移グラフを見せられて

 

『このままずーっと山なりに増えて行くのはだめだよねー』って叫び

 

 

まあ そうだけど💢   カチンと来た 笑

 

 

山なりと言っても微増ずつだし

 

新陳代謝が落ちるから なかなか落とせないし

 

身長からしたら平均値だしギザギザ

 

 

ただ この2年くらい少し体が重い感は自覚あり⚠️

 

『じゃ、次までに落とします 少し、、!!』   次とは3月👀

 

 

やっぱり炭水化物を減らして 糖質減らして

 

タンパク質 野菜はしっかり摂るのがいいのはわかるけど

 

でも1キロ落とすのもけっこう大変(゚∀゚)

 

 

と思っていたら 12月に胃が不調で食べれず

 

あっというまに落ちて行き

 

逆に危機感⚠️

 

食べなきゃ💨 食べなきゃ💨

 

と思うけれど 胃の力も落ちているから

 

満腹になると気持ち悪い

 

腹8分というのは正解と実感するする毎日です

 

結果夏より2キロ減で 体は軽くなりました^_^

 

 

主治医に 『落とした! どうだ!』

 

 と言っても

 

『いいんじゃない!』とあっさり片付けられそう、、笑い泣き