トトロになれるアート | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。



おはようございます晴れ


急な猛暑にびっくりですねあせる

うちの 『土曜日散歩』も 暑さには苦戦 叫び  しかも マゴッチ連れの行先は なかなか大変DASH!


昨日は大きな公園に行こうと思ったけれど じぃじとばぁばが熱中症になったら大変なので(笑)



音譜 涼しくて 楽しくて 今回は走っても大丈夫な  アート空間に 行先変更アップ


昨日から開催デス!  

横須賀美術館 


子供も大人も五感が 刺激されてともかく面白いです!


それに 横須賀美術館は 目の前が海海 

芝生にはシロツメグサが咲き たくさん走れますヨ 逢いたい!


           


入り口を入ると・・・カサ のオブジェに大喜びぶーぶー





そして 「夏休みオブthe忍者」 の映像空間  

床には 文字や魚たちが写し出され どの子も影踏みに夢中!




ここは ダイナミックな動植物を描いている ミロコマチコさんの空間




手も全身も 影絵で遊べる空間  影 



そして ココ! 

真っ白な本が置いてあり 自分で映像を映して絵本を作る体験ができます
本

          




まだまだ あります!!

tupera tupera さんの絵本原画展と 愉快な仲間たちのオブジェ           


この猛獣たちを自由に被って遊べるから 大人も子供も大興奮!!



マゴッチが   「トトロ~~ラブラブ・・と飛びついた このコ (笑)



                ほんとは 「バリバリウサギ」にひひ




美術館芝生には  『光の花』  トンネルがあって 傘をさすと お花が降ってくるような空間に黄色い花




こうして書いているだけで 楽しくなりますしっぽフリフリ




今回 初日の土曜日で レストランは満席 椅子 椅子

美術館には入らず ランチだけを食べにくる方も多いレストランですナイフとフォーク




夏休みに もう一度 マゴッチみんなで GO ヒマワリ





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ