祈りの日 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。



今日 父の病院への付き添いでのこと・・・


院内放送で 午後2時46分 追悼の祈りへの呼びかけがありました



1分間の黙とう・・・



みなさん立ちあがり  静かに手を合わせています



2年前 宮城県名取市の友達に連絡がつかず 


みんなでネットを使い探し回ったことが想い出されました


幸い 無事が確認できたけれど 


いくつもの辛い話を聞きました・・



さっきテレビから 流れてきた言葉



「 あの日までは いい日だった 」




震災孤児になった小学生の作文です



きっとみんなが同じ気持ちですね・・


被害に遭わなかった私は 「忘れない」・・ことを心に思います 







週末見た 私の周りのお花達   癒してくれます




$RAINDROPのブログ

     $RAINDROPのブログ


$RAINDROPのブログ $RAINDROPのブログ











                
                小さな復興の芽が いくつも育ちますように・・・








 ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ