初詣は川越大師 喜多院! | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


 こんばんわ! もうお正月が明けて3日・・


今日は北風 冷たかったですね  風


朝 パパとご先祖様にお墓参りし そのまま初詣に行きましたDASH!

お寺さんに近い 中央道調布インターから 園央道に入り 川越まで
                 
 今日も 富士山が綺麗☆
$RAINDROPのブログ

$RAINDROPのブログ



新年3日の今日は 

厄除元三大師(かんごんだいし)の縁日で 「初大師」 と言われる日でした!

また江戸時代初期 開運厄除等の護摩祈願をする人が増え 

境内に七転八起のだるま市が立つようになったそうです だるま。

だから だるま市で 大変なにぎわいデス!
$RAINDROPのブログ


$RAINDROPのブログ

$RAINDROPのブログ         $RAINDROPのブログ 
  お目出たさ満点の境内 熊手

たくさんの人でしたけど 15分くらいで無事参拝を終えました 

「今年も怪我もなく 健康で 仲良く暮らせますようにお見守り下さい・・・」 


聞き届けて いただけるかな・・・

   ラブラブうさぎ2     仲良し     らぶ     (^ー^)親子(^ー^)。

川越の街を歩いていると ともかく鰻屋さんがたくさん

そのいい匂いが 何ともいえません音譜

でも 鰻屋さんは どこも行列で入れませんでしたね~~あせる
$RAINDROPのブログ


有名な 「蔵の街」と言われるメイン通りは 歩かなかったんですけど  (あまのじゃくな私たち)

裏通りも古い建物を大事に維持し 暮らしている方々がたくさんいらっしゃいます☆

$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ

$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ

 $RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ

$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ


厄除けと健康祈願で小さなだるまさんを買いました (きこんだるま)だるま○
$RAINDROPのブログ



で・・結局 鰻屋さんは諦めて・・ 

太麺の川越焼きそば&シーフードお好み焼きを作りながら食べました!  お腹空き過ぎて画像取り忘れあせる

帰りのパ-キングで 抹茶ソフト白玉あずきも食べて    早く食べたくて画像取り忘れあせる


お土産に買ったのは このほうき ホウキ     パパの希望 使ってみます (笑)
$RAINDROPのブログ
 


ゆっくり ゆったり 三が日が終わりました・・







 ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ