日光だけではシミは出来ない、植物油脂がシミの原因!? | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

え〜そうなんだびっくり

お顔にシミを作りたくない人は、以下をご覧になって下さい。↓

吉野敏明先生の動画です。


植物油脂が体に良くないことは知っていましたが、シミの原因になるとは知りませんでした!



吉野先生には全くシミがないそうです!

日光にあたって日焼けしても、シミは出来ないそうです。

先生は植物油脂を摂らないそうなんです。



サラダ油とか、キャノーラ油とか、大豆油、オリーブオイルもだって!体に良いと言われるアマニ油もダメ!



なのだそうです。



夫もそうですけど、男の人は40、50になると。結構濃いシミが出来てる人多いですけどね。



男性はあんまり日焼けを気にしない人が多いからかな〜と思っていましたが・・・



吉野先生が日焼け止めをせっせと塗ってるとは思えないから、やっぱり食べ物なのでしょうか?



夫は揚物が好きで自分で買ってきてよく食べてます。

シミも出来てます。



吉野先生によると、日光だけではシミにならないのだとか。



シミの原因は植物油脂ですよ、と。



調べてみたらこちらのサイトにも書いてありました!



一部をスクショ↓



・・・・・


アルデヒドを生み出す植物油脂がシミの原因。

アルデヒドがお肌の新陳代謝をブロックするから、シミやシワの原因になるそう。



アルデヒドは植物油脂を高温で調理すると発生する。



ギー、ラード、バターなどの動物性油脂ならアルデヒドも発生しにくく酸化もしにくい。



植物油脂でもココナッツオイルなら飽和脂肪酸なのでアルデヒドは発生しにくい。



私は↑に加えて米油を時々使っていました。



ギーとかココナッツオイルとかバターって、風味があるというか、クセがあるので、料理によっては、合わないこともあるから。



吉野先生に言わせると、米油もダメだそうだけど、米油は植物油脂の中では高温調理をしてもアルデヒドの発生は少いんだよー。



でも米油でも一度揚物に使ったものは捨てるのが良いですね。



私は米油を使ってはいますが、揚物などの高温調理には使わないし、使いすぎないようにはしていますよ。



揚物はラードを使います。

そもそもそんなに揚物はしませんけど、夫が唐揚げ好きなのでね。3ヵ月に一度くらい。



昔は私も何度も揚げ油を使いまわしていましたが・・・・😱

今思うと恐ろしいです。



私の顔にあるシミ、その時の油が原因かもね。😭



吉野先生「顔にシミがある人は脳にもシミがある」そうで、脳のシミはアルツハイマー病の原因と言われるアミロイドβが溜まっているからなんだそうですよ。



アルデヒドはまさに、アルツハイマーの原因になると言われていますよね。



お菓子とか盲点ですけど、植物油脂、ほとんど入っていますよね。

ラクトアイスも、植物油脂ですもんね。

生クリームも、安いのは植物油脂ですもんね。

安いケーキも、植物油脂ですもんね。

コーヒーフレッシュも、植物油脂ですもんね。

菓子パンとか食パンにも、植物油脂入ってますもんね。

惣菜にも使いまわした植物油脂が、使ってありますもんね。

外食も植物油脂を使いますよね。

ファストフードも植物油脂使いますよね。